誰もが想像していなかった出来事が起きた2022年上半期。そんな激動の時代を、自分らしく、そして心地よく生きるためには? 鏡リュウジさんからの言葉に、2022年下半期の幸せのヒントを見つけて。
鏡リュウジ
1968年、京都府生まれ。国際基督教大学大学院修了。心理占星術研究家・翻訳家。新装版『魂のコード』(ジェイムズ・ヒルマン著 鏡リュウジ翻訳 朝日新聞出版)が好評発売中。
時代は新たなステージへ!大胆に運命を動かしていきましょう
何事も我慢するのが、この時代の当たり前。
自由に世界を行き来するのはまだまだ先のこと……。
そう考えて、どんなときでも自分を抑え込むのが
“普通”になってしまってはいませんか。
もちろん、コロナ禍での行動には慎重さが必要ですし、
まったく用心せずにいることがいいとはいえません。
しかし、幸運の星・木星は、2022年初夏にいよいよ
12星座のスタート地点である牡羊座に戻ってきました。
牡羊座は「開拓」の星座であり、情熱を持って
目指すべき場所へ突き進んでいく強さがあります。
様々な制限や抑圧、失敗への恐れというものを
吹き飛ばしてしまう、勇気の星座なのです。
ですから今、あなたの中で光を放っている
「やりたい!」という熱い思いを、
どうか“なかったこと”にはしないでほしいのです。
夢見ることは、どんなときでも、いつだって自由です。
困難の前で夢をあきらめそうになったときには
きっとそれを思い出し、突破口を探しましょう。
牡羊座の木星は、運命の「新しい扉」を用意しています。
今こそ、誰もが心に希望を抱く素晴らしさを思い出すとき。
新しいステージに向かい、力強く足を踏み出して!
2022年後半の5つの開運キーワード【進む未来型社会を追いかけつつ、第三の居場所を確保する 】
【開運アクション】 燃焼系エクササイズ
【開運のヒント】 サードパーティを見つける
【開運アイテム】 ラジオスポーツウェア
【開運の世界情勢】 新しいサービスの進む先に注目
【開運カラー】 クリアレッドで目を引きつける
幸運の星・木星が「新たなスタート」を象徴する牡羊座を運行する下半期。
閉塞感を打ち破り、心と体を燃やして前へ前へと進むことができるときです。
人々は上半期に打ち砕かれた平和への思いや未来への希望を取り戻すことを求めています。
じわじわと、でも確実に未来に向かって走りだす人が増えてくるでしょう。
そこでは様々なことが動き始め、チャンスも生まれやすくなります。
下半期は燃焼系エクササイズなどで積極的に体を動かし、牡羊座を表すレッドを身につければ、チャンスの兆しをいち早くつかめるように。
また、デジタルへの移行がますます盛んになるなかで、それを失ったときのことも話題に上りやすくなるでしょう。
新聞・雑誌・テレビ・ラジオといったメディアへの再注目、特にラジオの復権がありそうです。
新たに見つけてほしいのは、第三の居場所「サードパーティ」です。
趣味の仲間、行きつけの店、ときどき立ち寄る公的施設など、家や職場以外に身を置くリアルな場所を探してみてください。
出会いはSNSでもOK。そこから家族ぐるみで会うようになるなど、親密な交流のできる人、場所ができれば、いざ何かがあったとき、視野を狭めることなく未来に希望を抱き続けられるはずです。
イラスト/佐伯ゆう子 原文/浅島尚美〈説話社〉 ※BAILA2022年7月号掲載