1. BAILA TOP
  2. LIFESTYLE
  3. エンタメ・インタビュー

絶品パンのお取り寄せや香水のお試しなど、人気の提案型サブスク3選【アウトソーシングで自分時間を】

働くバイラ世代の間で今注目されている「アウトソーシングサービス」。上手に活用すれば、働きながらの毎日がうんと快適になり、「やりたいこと」に向き合う時間も増えるはず! 選ぶ手間を省きたいなら「提案型サブスク」がおすすめ。「パン」「香り」「本」など、暮らしを豊かにしてくれる人気サブスクをご紹介。

選ぶことを人任せ【提案型サブスク】

何がいいかを調べて、その中から選ぶのって意外と時間がかかるもの。提案型のサブスクリプションなら、その時間を大幅にカットできて効率的。

パンのサブスク

気になるパン屋さんはあまたあるけれど、そこを探して、行って、選んで買うのも意外と大変。パン屋さんが開いている時間に帰れない、という忙しい人にもおすすめ。自分では選ばないようなパンとの出会いも多く、手軽に美味しい発見を楽しめる。

パンのサブスク

おすすめサービス
パンスク
北海道から沖縄まで日本各地40店舗のパン屋さんと提携。独自製法で焼きたての状態を冷凍したパンが月に1回自宅に届くサブスクリプションサービス。「おいしいパンを、旅しよう」をテーマに、旅先で美味しいものに出会うようなワクワク感も人気の秘密。https://pansuku.com

パンスク

冷凍状態で届くので保存も簡単。食べ方提案も楽しい

香りのサブスク

香りもまた、実際に試さないとわからず、様々なブランドのものを比較するのが難しいアイテム。サブスクサービスなら、自宅にいながら簡単に試すことができて、近年人気が高まっている。


おすすめサービス

カラリア
約700種類の香りアイテムの中から毎月好きな商品を選べるサブスクリプションサービス。香り選びに悩んだ際は、LINEで香りのコンシェルジュにいつでも無料相談が可能。https://coloria.jp/

カラリア

香水は専用のアトマイザーケースで届き、持ち運びも簡単!

本のサブスク

「自由な時間が増え、本を読みたいけど何を読めばいいかわからない」という人、逆に「本屋さんに行く時間がない」という人のための本の定期配送。興味のある本やジャンルからの推薦なら失敗も少なく、新しい作家さんとの出会いも。

おすすめサービス
shelff
毎月ウィッシュリストの中からの2冊と、関連本1冊の計3冊が届く。すべて中古の本で、返却不要。無料で本の引き取りサービスもあり、引き取り冊数に応じて割引が受けられる。http://shelff.jp

shelff

興味に近い本が届くから無理せず読書習慣が復活!

イラスト/Uca 取材・原文/塚田有紀子 ※BAILA2022年1月号掲載

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら