現実世界で「いやいや、あり得ないって!!」と自分の妄想にストップをかけているあなたに、とっておきのマンガがありますよ♡ あり得ないドキドキ展開があり得てしまうのが少女マンガのお約束。国民的アイドルと平凡な女子高生の胸キュン ラブコメディ『君がトクベツ』をご紹介します。
誰もが一度は妄想してしまう、推しとの恋愛……♡
アイドルや俳優、ミュージシャン、お笑いタレント、二次元の世界に住むあの人まで……。推しがいる人なら誰しも一度は妄想したことがあるであろう彼らとのリアルな恋愛。もちろん、そんな可能性1%もないと知りつつも、妄想してキュンキュンしたり、0.000001%くらいはあるんじゃないかとほのかな希望を持ってみたりするのって楽しいですよね。まさに推し活が人生にきらめきをくれる瞬間だと思います。
主人公はイケメンが大嫌い!?
「地球上の調子に乗ったイケメンどもが少しでも多くデブでハゲになりますよーに」!?!? 別冊マーガレット史上もっとも攻めていると思われるセリフで始まる第一話。この過激思想を抱いた女子高生が主人公の若梅さほ子(わかうめ さほこ)です。クラスでもあまり目立たない地味な存在のさほ子。アットホームな定食屋を営む母と幼い妹との3人暮らしで、放課後は実家の定食屋を手伝っています。
打倒イケメン思想にたどり着いた背景には、辛い失恋が。中学時代、イケメンでみんなに分け隔てなく優しいクラスの人気者を好きになったさほ子は勇気を振り絞って告白。しかし、彼(真の姿は最低なヤツ!!(怒))からこっぴどいフラれ方をしてしまうのです。
彗星のごとく目の前に現れた国民的アイドル
そんなさほ子が実家の定食屋を手伝っていたある日、さらっと「1名入れますか?」と入店してきたのはなんと国民的アイドル『LiKE LEGEND』(通称ライクレ)のメンバー桐ヶ谷皇太(きりがや こうた)。「天に輝きを与えられし人間はその輝きを独り占めしちゃいけないんですよ」「涙なんかオレの輝きの熱量で蒸発させてやる!」なんてことを平気でテレビで語っちゃう日本中が認めるイケメン。ファンにもフレンドリーな性格。
友達想いのさほ子は、“ライクレ”ファンの親友のためにサインを依頼。さほ子自身が自分のファンだと勘違いした皇太は、激アツすぎるファンサを繰り出します。
いやいやいや、いくらイケメンのアイドルでもそんなことしないでしょー!と全力でツッコミつつ、思わず自分の推しと重ねてニヤニヤ……してるのはこちらだけ。イケメンに対して警戒MAXのさほ子は派手に反撃!! 皇太は、さぞご立腹かと思いきや、まさかのその逆。皇太は、真っ直ぐで打たれ弱い性格で、静かに涙を流していたのです。この日を境に、地味な女子高生と国民的アイドルの交流が始まり、ドキドキの恋模様へと発展していきます♡
気付けば、真っ直ぐでファン想いで努力家の皇太を推している
地味な女子高生と人気アイドルのイケメンの恋という設定を知ったときは、ナルシストで俺様気質な男子との恋愛を連想していましたが、『君がトクベツ』の皇太は俺様気質とは真逆の心優しい性格。過去のトラウマを話したさほ子を励ますシーンはグッときてしまいます。仕事に打ち込む姿も、自分の推しもこんな感じでストイックに働いているのかな~なんてつい自分の推し活と重ねつつ、とっても好感が持てるのです。そんなこんなで読み進めるうちに皇太を推してしまうこと間違いなし!
仕事で疲れた夜の胸キュン補給に
さほ子と皇太の関係が深くなっていくにつれ、キュンキュンするシーンも比例して増加!! 幸田もも子らしいテンポの良いストーリー展開に思わず吹き出してしまうギャグシーンが織り込まれ、あっという間に読み進めてしまうはず。働く大人にこそ、必要な作品です!!
編集M
本誌ファッション担当。襟付きトップスとフレアパンツを1年の半分は着ている身長148cmの骨格ウェーブ。海外ECが大好きで、常に円相場をチェックしています。休日、乗馬の初級コースで美しいサラブレッドに癒されるのが至福の時間。
【試し読みはこちら】
試し読みは2021年11月4日(木)~2021年11月17日(水)まで