1. BAILA TOP
  2. LIFESTYLE
  3. エンタメ・インタビュー
  4. 【佐藤晴美インタビュー】“笑顔の連鎖”を…

【佐藤晴美インタビュー】“笑顔の連鎖”を起こしたい!【BAILA7月号カバースペシャル】

現場に颯爽と現れ、明るい笑顔で盛り上げつつ、まじめな性格も見え隠れする佐藤晴美さん♡ そんな彼女を形づくったこれまでの軌跡と現在地をキーワードで深掘り! 今回は大切にしている「笑顔」について聞きました。

自分のため、みんなのため。笑顔の連鎖を起こしたい

佐藤晴美-1

笑顔でいると絶対いいことが起きる

「笑いの連鎖は絶対にあって、自分が笑っていたら必ず周りも笑顔になるの。ポジティブに笑っている人のエネルギーは無敵。笑顔に勝てるものは何もないんだから。これ私の鉄則!」

落ち込んでいるときこそ、笑って抜け出す

「ネガティブなときは冷静になれないので、落ち込んでいるときこそ無理やり笑います。グイッと笑顔に持っていくだけで頭がクリアになるし、ポジティブに整理できる気がするから。あとは友達や親に相談。SOSを出したときに助けてくれる人がいるってだけで超幸せだと思えるから。たった一人じゃ笑顔になれない。いろんな人に助けられてると思います」

笑いジワだってきっと魅力になる

「シワもその人の魅力だし個性だから、気にせずガハッて笑う人が好き。むしろシワができたって最高じゃんって思います。いつかシワが気になったら……そのときに考えます(笑)」

大切な人たちの笑顔に救われることも

「ふとした瞬間に思い出すのは、爆笑している友達や家族の顔。つい1週間前なんか、いとこから送られてきた何てことない佐藤家の団欒動画を見て、夜中に泣いちゃった(笑)。みんながゲラゲラ笑ってるたった18秒の動画に、なんだか胸がいっぱいになっちゃって。大切な人たちが健康で、笑ってくれている。それだけでこんなにも幸せな気持ちになれるんだと思ったし、何かあったら私も、みんなのことを救いたいって思えたんだ!」

サービス精神は旺盛! みんなを笑顔にしたいから

「子どもの頃からサービス精神は旺盛。教室の端っこでラップを披露したり、ふざけたダンスをして友達を笑わせてました。好きな子に見られて後悔したことも(笑)。モデルの現場で笑顔をつくるときは、スタッフと会話をしている感覚。みんなが笑いやすい環境をつくってくれるから、そのサインを絶対にキャッチするようにしています」

ワンピース¥111100/ユナイテッドアローズ 原宿本店(リトコフスカ) ピアス¥50600/マリハ ネックレス/晴美さん私物

撮影/赤尾昌則〈whiteSTOUT〉 ヘア&メイク/笹本恭平〈ilumini.〉 スタイリスト/佐藤佳菜子  取材・原文/松山 梢 撮影協力/加藤やよい〈Pilates studio Secret〉 ※BAILA2023年7月号掲載

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら