1. BAILA TOP
  2. LIFESTYLE
  3. エンタメ・インタビュー
  4. 【韓国ドラマレビュー】「マイ・デーモン」…

【韓国ドラマレビュー】「マイ・デーモン」2024年最強美カップル誕生! 見ないと損する!?眼福シーン

2024年はまだ始まったばかりだけれど、すでに今年の韓ドラ最強の美カップル誕生!?と呼び声高いドラマ「マイ・デーモン」。“Netflixの息子”と呼ばれるソン・ガンと、子役からスタートし芸歴20年以上の“国民の妹”キム・ユジョンが共演。

ビジュアルが神がかっている二人の必見眼福シーンも(ライターの独断と偏見で)まとめたので要チェック。

目次

  1. 1.「マイ・デーモン」ってどんなドラマ?
  2. 2.圧倒的ビジュアルにため息連発!?「マイ・デーモン」の美しすぎるカップルを紹介
  3. 3.「マイ・デーモン」もう一度見たくなる! 美カップルの眼福シーンベスト3
  4. 2024年のベスト美カップル誕生! 「マイ・デーモン」はマストでチェックすべし

1.「マイ・デーモン」ってどんなドラマ?

「マイ・デーモン」ドラマ紹介
「マイ・デーモン」

1話約65分、全16話のファンタジーラブロマンス。人間ではない“デーモン”として不老不死の体を持つチョン・グウォン(ソン・ガン)。人間の望みを叶えるのと引き換えに命を奪うことを生業としてきましたが、やり手の社長として社員からも恐れられているト・ドヒ(キム・ユジョン)と出会いひょんなことからその魔力を失います。二人はお互いの利害の一致から契約結婚を結びますが、あらゆる困難や試練が二人に襲いかかり……。手に汗握る展開がありつつも、二人の関係性の変化に要注目!なドラマです。

Netflixシリーズ「マイ・デーモン」独占配信中

2.圧倒的ビジュアルにため息連発!?「マイ・デーモン」の美しすぎるカップルを紹介

チョン・グウォン(ソン・ガン)

マイ・デーモン チョン・グオン役 ソン・ガン

“デーモン”として200年間生きており、今はソノル財団の理事長。窮地に陥っている人間に目をつけ、命と引き換えに望みを聞くことで生きながらえている。スイーツ、特にケーキに目がない。

ト・ドヒ(キム・ユジョン)

「マイ・デーモン」ト・ドヒ役 キム・ユジョン

幼い頃に両親を失い、財閥ミレグループの会長に引き取られる。現在は仕事一筋で“エルメスを着た悪魔”と呼ばれるほどやり手で経営力のある若き女社長。

本ドラマはファンタジー要素も相まって、美しすぎる二人の眼福シーンが多発! 現実離れした、まるでおとぎ話のようなシーンの数々に筆者も夢中に。

今回は、これから見る方にはぜひ注目してほしい、そしてもう見終わったという人にも再度見返してほしい、二人の美しさ炸裂のシーンを3つご紹介。

3.「マイ・デーモン」もう一度見たくなる! 美カップルの眼福シーンベスト3

<この先ネタバレあり!>

〈眼福シーン第3位〉社内で急接近!? 二人の美しいどアップと表情演技にくぎづけ

「マイ・デーモン」会社でのチョン・グオンとト・ドヒ

デーモンとしての魔力を発揮する大事なタトゥーが、ひょんなことからト・ドヒの手首に移ってしまったことで、ト・ドヒなしでは生活することもままならなくなってしまったチョン・グウォン。

出会ったばかりの二人は、ひとまずお互いの利益のために社長とその"警護役”という関係を始めることに。

タトゥーのあるト・ドヒの手首に触れていればパワーを「充電」できるとわかったチョン・グウォンは、ところかまわずト・ドヒの手首をつかもうとしますが、「人が見たら関係性を疑われる」とト・ドヒはそれを拒否。

それでも食い下がるチョン・グウォンに、社内で人に見られない場所でなら……と渋々許可しますが、その二人のやりとりが可愛いすぎる! こんなイケメンに手首をつかまれていたら仕事になんて集中できません……!

そんな会話の後、二人は魔力を使って社内のある場所へ瞬間移動。意図せず超至近距離で向かい合うことになってしまった二人は初めての距離感にドキドキ。隣の部屋から漏れ聞こえる社内恋愛の話も相まって、ちょっと指先が触れただけで体温が上がってしまいそうなムードに。

お互いがお互いを意識している表情が二人交互にどアップで映るのですが、それがもうたまらない! 二人とも演技力抜群なだけあり、落ち着かないソワソワ感やこれから何かが起こりそうな(好きになってしまいそうな)予感を表情だけで巧みに表現しています。とにかく、ここまでのどアップにも耐えうる二人の顔面力にあっぱれ!

〈眼福シーン第2位〉敵を次々になぎ倒す! Netflix史上一番美しい乱闘シーン!?

「マイ・デーモン」ダンスシーン

チョン・グウォンが暴漢に襲われ間一髪のところでト・ドヒが助けたシーン。屈強な男たちに囲まれる中、チョン・グウォンがト・ドヒの手首を握り抱き寄せた瞬間、その場の雰囲気がガラッと変わります。

ト・ドヒの手首を握ることで魔力を得た瞬間のチョン・グウォンの妖艶な表情は見もの。「タンゴは踊れるか?」とト・ドヒに聞くと華麗なステップでダンスがスタート。

大勢の暴漢たちを踊りながら次々になぎ倒していく様は華麗の一言! 二人にかかれば乱闘シーンというよりもはやダンスシーンです。

ダンス中(乱闘中)もお互いを見つめ合う二人。そこはもう完全に二人だけの世界(周りに暴漢がうじゃうじゃいるのに)。あんな真剣な眼差しで両手を持ってダンスのエスコートをされたら……と筆者の妄想も止まりません(笑)!

そこはファンタジーらしく、ダンス中にライトが点灯したり、火花や花びらが舞ったりする演出も相まってとにかく華やか、一気に引き込まれる名シーンです。
人間味のなかったチョン・グウォンも、この一件を境に変化が……!?

〈眼福シーン第1位〉ファンの悲鳴が!? 誰もが虜になる、本ドラマいちの名シーン

「マイ・デーモン」結婚式のシーン

誰が何と言おうと(!)このドラマの眼福シーン、ダントツ1位に推したいのは二人のウエディング(契約結婚ですが)。ビジュアル最強な二人のドレス姿&タキシード姿なんて目の保養でしかありません。

胸元がざっくりと開いた純白のドレスを身にまとったト・ドヒはまばゆいばかりに輝いていて、同性の私も思わずため息が出てしまうほど麗しい花嫁。
そんな彼女を会場の中央で待つチョン・グウォン。さすがデーモン、人間離れした容姿でどんなファッションも着こなす彼ですが、普段よりさらにビシッと決めた晴れ姿に会場の女性陣はみんな虜に。

結婚式の中でも特に筆者が繰り返し見てしまったキュンシーンがこちら。無事に式を終えた二人をカメラに収めようとする報道陣たち。記者らの声にこたえ、"理想の夫婦”を演出すべくチョン・グウォンがト・ドヒを見つめ、抱き寄せ、キスを……!

チョン・グウォンを演じるソン・ガンファンなら悶えること間違いなしのセクシーなシーンが盛り盛りで画面にくぎづけです!

2024年のベスト美カップル誕生! 「マイ・デーモン」はマストでチェックすべし

「マイ・デーモン」美しい主役二人

とにかく主役の二人が美しすぎるドラマ「マイ・デーモン」。眼福シーンはもちろんですが、二人のコミカルなかけ合いもほほえましく、見逃せません。
出会った当初は自分の利益のために、それぞれ相手を利用しようとしていた二人ですが、だんだんと変わっていく感情や関係性にも注目。今回紹介した以外にも甘~いシーンがたくさんあるのでぜひ見てみてください!

筆者としては2024年3月時点で「最も主役二人が美しいネトフリドラマ」に認定したい作品です!

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら