1. BAILA TOP
  2. EDITOR'S PICK

”降伏”スイーツは、クリームが「飲める」くらい、ふわっふわで軽いパンケーキ!

先日、友人たちとお台場のリレー駅伝に参加しました。

中学まで陸上部に所属していたのですが、駅伝なんてそれ以来、約14年ぶり!!
しかも距離は約5km!!
花粉症にやられてしまった(ことを言い訳に)→なんと1度しか練習せずに、本番!
なんとかなるでしょ~と思ってましたが、久々の運動でいきなり全力5kmは、それ~はそれはきつかった…。
参加者が無料で食べられるホットドックや豚汁をスタート前に食べてしまうし、コースは意外とアップダウンは激しいし、喉は乾くし、最後に追い上げをかけたときはおなか全体がひきつられるような痛みに襲われ…
なんとか27分ぴったりで完走しましたが、ゴールしてしばらくは話せないくらい体力は使い切りました。

が、その後、久々のスポーツ欲にスイッチが入ってしまったため、近くのレジャー施設で2時間半の卓球タイムに突入(笑)。
スポーツ闘争心がむき出しになり、また全力で戦ってしまいました。

早めの夕食で焼き肉をもりもり食べた後に向かったのが、久々の「Egg'n Things」。
表参道に上陸したときは、連日長蛇の行列ができていた(今も?)、ハワイの名物パンケーキ屋さんです。
”降伏”スイーツは、クリームが「飲める」くらい、ふわっふわで軽いパンケーキ!_1
マンゴー、パパイヤがたっぷりの、南国ムードあふれる一品
ポイントはこの、うず高~~いクリーム!
初めて見た友人は「何これ! クリーム多すぎっしょ!」とおののいていましたが、わたし、すかさず一言。
「大丈夫! これ”飲める”クリームだから!!」。

そう、このクリームは見た目以上にふわっふわで、口にいれるとあっという間にとけていき、食べても食べても胃にたまらないような気がしてしまう、ダイエット観点的にはおそろし~い食べ物なのです。

こっそり「あれだけ運動して、筋肉をつくる肉をたくさん食べたから、スイーツを控えめにしたら、ダイエット効果大だよね」なんて、思ってましたが、こんなそそるフォトジェニスイーツが出てきてしまったら、これはもう即「降伏」。
”降伏”スイーツは、クリームが「飲める」くらい、ふわっふわで軽いパンケーキ!_2
「ストロベリーチーズパンケーキ」¥1450。残念ながら3月までの限定メニューでした
クリームの量的に、パンケーキにたっぷりのクリームをつけて、いや、パンケーキをクリームの中にぶっこんで、パンケーキをおかずに主食のクリームを食べるかのように摂取するのが正解です。
あぁおいしい…なんという口福…
疲れた体を存分に甘やかしてくれたひとときでした。

たまには、カロリーとかダイエットとか忘れて、存分に「降伏スイーツ」のいいなりになるのもいいものですね。

ちなみに翌日、翌々日、全身が前代未聞の筋肉痛&ひどい花粉症の症状に襲われたのはいうまでもありません。

(編集カゲモン)

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら