Magazineマガジン

  1. TOP
  2. Super Bailars
  3. 阿部早織

BAILA世代の女性へ【TOYOTA C-HR】で過ごす休日

ちょっと無骨、だけどスタイリッシュなC-HRで楽しむ休日

こんにちは、バイラーズの阿部早織です。

先日、TOYOTAのC-HR(シーエイチアール)に乗って、

お台場まで、ドライブに行ってきました。

※動画は一部、友人に運転をしてもらい撮影したものです

かわいいカラーや、コロンとしたフォルムの車も女の子っぽくて素敵だけど、

30代になった女性にとっては、もう少し意思を持ったような、無骨だけどスタイリッシュな車に乗ってみたくなるもの。

今年の10月にアップデートされた、TOYOTAのC-HRは、まさにそんな私の思いに答えてくれたような、デザイン性とスペックでした。

とっても魅力的で、動画映えのする車だったので、ご紹介させてください。

BAILA世代にもうれしい、新色「メタリックカーキ」

C-HR TOYOTA

CMで見るレッドカラーのC-HRも、大人な女性のイメージでしたが、

この10月から発売されたカラー、メタリックカーキは、まさに無骨だけど、スタイリッシュでかっこいい、BAILA世代の女性にぴったりなカラーだと思います。

デザインの中で、私が一番びっくりしたのが後部のドアノブ!

「あれ?2ドアなのかな?」と思ったら、窓の隣に。

なんだか、新しすぎるデザインです。

C-HRを象徴する「ダイヤモンドカット」がこなれ感をだしてくれる

ダイヤモンドカットが隠されたデザイン

C-HRのデザインの源になっている、ダイヤの形。

車体のいろいろなところにダイヤモンドカットが採用されていて、

ひとつとっても、スタイリッシュ。

例えば、サイドミラー、タイヤ、ハンドルのボタンや、ドアの内部のデザインなど、

全部で24個のダイヤモンドカットでデザインされているそう!

細かなところまで行き届いたデザインは、意思があって、なんだかかっこいい。

大きく見えるのに、コンパクト!な運転席

大きく見えるのにコンパクト!

C-HRの車体は、タイヤを覆うフェンダー部分が張り出していて、カッコよくて大きく見えるデザインなのに、運転席に乗ってみると、とってもコンパクト。小柄な私でも、大きい車に乗っている…!という感じではなく、フィットしている感覚なので、とっても運転しやすい!

C-HRに包まれている感覚で、安心感もあります。

お台場から見える海を見ながら、ドライブ♪

座席の位置が高くて見晴らしがよいのも、女性におすすめのポイント。

TOYOTA最大の面発光ライト※がクール!

BAILA世代の女性へ【TOYOTA C-HR】で過ごす休日_4

車体を前から見ると、その大きさが分かるはず!

ヘッドライトがとってもシャープでかっこいいんです。

TOYOTA車最大の面発光ライト※なんだとか。

(写真でもわかるように、クールでシャープなイメージ!)

C-HRの印象をぐっと強めていて、なんと言っても夜の街並に映えました♪

 

※グレードにより仕様が異なります

不安を安心に。安全機能搭載がうれしい。

パノラミックビューモニター

びっくりしたのは、車庫入れの時のパノラミックビューモニター。

車両を上空から写し、目視では見えづらい場所も360度確認できます。

今までだと、150cmでSサイズの私は、モニターで確認できないところを窓から見て確認していましたが(見え辛い…!)ここまでしっかりと360度確認ができると、とっても安心です。

その他にも、車庫入れの時に静止物を感知したらブザーでお知らせしてくれたり、

リヤクロストラフィックオートブレーキ(バックで車庫出しする時に、左右後方からの接近車両をブザーでお知らせする機能)などの安心機能が搭載されていて、

私も安心して、車庫入れができました♪

自立した30代女性には、意思をもったC-HRを

BAILA世代に乗ってみてほしい!C-HR

TOYOTA C-HRのスペックは、安全機能だけでなく、24時間365日オペレーターが対応してくれるサービスがあったり、スマホと連動して車中を自分仕様にできたり…!(普段通りの直感的な操作が快適♪)

コンパクトSUVクラストップレベルの燃費性能(※1) で、コスパもいいなんて…

車の進化に驚きながらも、1日が終わる頃には車がほしくなっていました…笑

 (※1)…コンパクトSUVクラスでの比較。2019年10月現在、トヨタ自動車(株)調べ

WLTCモード25.8km/L JC08モード30.4km/L

カフェでお友達とゆったりの休日もいいけれど、

自分で運転して、行きたいところに行ってみる。大人な休日はとっても新鮮でした。

 

30代BAILA世代の自立した女性は、かわいいだけじゃない。

自立したC-HRで、

かっこよく休日を過ごしたいですね♪

C-HR公式サイトはこちら
@BAILAでは『C-HRと見る、私の新しい景色 Featuring Youn-a』を紹介!

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE

Magazineマガジン