Magazineマガジン

  1. TOP
  2. Super Bailars
  3. 井上あずさ

年末年始の暴飲暴食に!野菜がおいしくなる魔法のドレッシング

こんにちは。

バイラーズの井上です。

年末年始にかけて

クリスマスパーティー、忘年会、新年の親戚の集まり、会社が始まれば新年会…と色々とおいしいものをいただく機会が増えると思いますが

その分、休息日はお野菜もしっかり摂っていきたいですよね♪

(お酒が入ると楽しくてついついお野菜以外の、唐揚げとかボリューミーなものに手を伸ばしてしまうのは私だけでしょうか。。。)

今日は、野菜を美味しくいただける魔法のドレッシングをご紹介したいと思います。

わたしが

使っているのはこちら。フォロのドレッシング。

KALDIの幻のドレッシングと言われているフォロミーと同じ会社から出ているもので、口コミなどを見ていると味も同じなんだとか。

(KALDIで販売されているもの→フォロミー、その他で販売されているもの→フォロのドレッシングのようです。)

入荷した瞬間になくなってしまうといわれるフォロミーには最低でも週1でも通うわたしでも出会ったことがなかったので、フォロのドレッシングにもなかなか出会えないんだろうなぁ…と思っていたところ、大豆ミートを買いに行った富沢商店で出会い、即決。これが2本目になります。

フォロのドレッシング
ある日のお夕飯

(こちらはある日のお夕飯。台湾に行きたすぎてお取り寄せしたインスタントの麺線と大きな唐揚げはさすがに作れなかったので唐揚げとやっぱりサラダ。)

酸味の中に

玉ねぎの甘味やニンニクのクセがあって絶妙。

生のサラダでいただいてももちろん美味しいのですが、わたしのオススメは温野菜。

野菜の甘味と酸味とめちゃくちゃ合って添えてあったサラダチキンは無視して、気が付いたらキャベツ半玉平らげていたほど。笑

あまり野菜が好きではなかった主人も最近はお野菜を進んで食べるようになりましたし、

わたし自身も先日も更新した朝の果物とお野菜もりもり生活をするようになってから

週末にたくさん食べても数日でダイエット後の体重に戻すことができています。

(それと同時に今までどれだけお野菜とってなかったんだろう。と自分自身恥ずかしくもなりますが。)

今まで少し食生活を変えたからと言って

そんなに自分の身体に変化なんておきないでしょ!と諦めていたので

この変化には毎日驚きと同時に喜んでいます。

BAILA1月号とファークラッチ

先日発売されたBAILA1月号。

今回は特に読み物のページが多く、ちょうど学校が終わりゆったり過ごしたい私にとってうれしいところ。

特に“バイラモデルズ あか抜けビューティ”のページにはくぎ付けなわけで。

もともと何を使ってるとか食生活とか見るのはとても好きだったのですが(バッグの中身とかも大好き。)

以前だったら

【ふぅ~ん。そっか。でもそんなこと言ったってモデルさんとは元が違うしな。】となんとなく他人事だったのですが

こう、自分に変化が起こってみると必死に読んでいるから不思議です。

そして

付録は去年に続き、神崎恵さんプロデュースのエコファークラッチ。

昨年、バイラーズに参加させていただいたばかりの頃にもこちらのポーチがついていてそのデザインはもちろん、触り心地がとっても気持ちよく毎日持ち歩いていたのですが今年はクラッチ。

何かと集まりが多い季節かと思いますのでこういったクラッチがひとつあると便利かな…?と思います。

では、また更新します!

instagramはこちらです。

井上あずさ

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE

Magazineマガジン