Magazineマガジン

  1. TOP
  2. Super Bailars
  3. 井上あずさ

スタバのコーヒーグッズでゆったりエコ活。

2月や3月に比べて

休日だけではなく、仕事の日も家で過ごすことが増えてきましたね。

(私はこれを機会に12月に卒業してそのままだったwebの勉強を復活させなくては‼︎と思っているところです。)

普段から

コーヒーが大好きでランチの後にはコーヒーを飲まないとなんとなく気持ちが落ち着かないというかランチが締まった気がしない感じがするので、家でも絶対飲みたくなるな〜せっかくだったら家で丁寧にいれてみようと思って購入したのがこちら。

1杯分ずつ手軽に抽出できる、スターバックスソロフィルター

スターバックスソロフィルター

簡単にいれたてのコーヒーを

一杯分ずついれられるドリッパーで

ペーパーフィルターを使わずに半永久的に使えるというもの✨

スタバのコーヒーグッズでゆったりエコ活。_2

今までは休日の朝にドリップバッグを使っていたのですが

・1杯ずつペーパーフィルターを使うのもドリップバッグを使うのもとても勿体無い気がする。(単価の面もありますが、それに使われている紙類。)

・お正月に福袋に入っていたコーヒー豆も早く飲みたい!!!けど一式揃えても続かない可能性もあるし、一式揃えるのは収納&金額的にどうしようかな。

というときに出会ったのがこちらでした。

(ちなみに続けられる自信があったら同じく

スタバのスコーンフィルターとグラスドリップコーヒーメーカーが気になりました。)

スタバのコーヒーグッズでゆったりエコ活。_3

3層になっていて

まずは蓋、内蓋を外して一番下のシルバーに部分に1回分のコーヒーをセット。

スタバのコーヒーグッズでゆったりエコ活。_4

そして

内蓋をセットして内蓋の上からお湯を。

スタバのコーヒーグッズでゆったりエコ活。_5

この仕組みで

お湯が均等に流れるのでコツがなくとも美味しいコーヒーがいれられるんだとか。(これも私の中で決め手でした。)

  • スタバのコーヒーグッズでゆったりエコ活。_6_1
  • スタバのコーヒーグッズでゆったりエコ活。_6_2
  • スタバのコーヒーグッズでゆったりエコ活。_6_3

先日

カルディでも

春のコーヒーバッグを購入したばかりだったので最近は朝昼と色々なコーヒーを楽しんでいます。

(これはバッグ目当てが買ったのが大きいですが…。)

スタバのコーヒーグッズでゆったりエコ活。_7

先日発売された

BAILA5月号でもサステナブルな取り組み(人間の活動が自然環境や資源に悪影響を与えずに活動すること。)についての特集がされています。

私はまだまだ初心者なこと、食いしん坊なこともあり簡単に始められるような食に関するエコ活動が多いのですが、BAILAでは食だけではなく、ファッションやコスメの各ブランドがどのような取り組みをされているか等が紹介されています。

BAILA読者の中でも

おなじみのUNIQLOさんが行なっている商品のリサイクルもその活動のひとつです。

スタバのコーヒーグッズでゆったりエコ活。_8
スタバのコーヒーグッズでゆったりエコ活。_9

こちらはわたしが最近取り入れたエコグッズのひとつ、エコラップです。

購入した時の綺麗な状態の写真がこれしかないのでちょっと見づらいのですが…ミツロウで作られたラップで、何度も洗って使うことができるのが特徴です。

当初、職場にちょっとしたパンやナッツなどのおやつを持って行くのにタッパーだと食べ終わった後に荷物になってしまうし、かといって毎回ラップやアルミで包んでいくのは勿体無い…エコラップだったら食べ終わったら小さく折りたたんで持ち帰れるから一石二鳥だな〜!と購入してみたのですが外出が減った今は使いかけの野菜などを包んで使っています。

今まで普通にラップで包んでいた時よりも

心なしか野菜が長持ちというか乾燥が防げているような感じがしています。

わたしはこちらでS,Mサイズがセットになっているものを購入しました。どの柄もとても可愛くてめちゃくちゃ迷ったのですがせっかくだったらランチタイムがハッピーになるような、そして、ハワイで作られている商品らしいのでハワイっぽい柄に。

1番大きなサイズになると

スイカも包めちゃうくらいらしく、

毎年スイカは丸のまま買いたいのにラップで覆いきれなくて少しずつ買っている私に救世主がやってきたような感じがして今からとても楽しみにしています。

最近お菓子ばかり作っている私のinstagramはこちらです〜。

では、また更新致します。

井上あずさ

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE

Magazineマガジン