Magazineマガジン

BAILA6・7月合併号 試し読み

BAILA6・7月合併号 試し読み

  1. TOP
  2. Love & Wedding
  3. 婚活ブログ

【婚活中女子からのおたより】コロナ中の婚活、どうなってる?【30代ジーコの、本気で婚活!ブログVol.63】

こんにちは!こんばんは!ジーコです。みなさん、いかがお過ごしですか。私は自宅でオンライン飲み会を開催したり、ソリティアを1日2時間プレイしたり、『ラジオ体操 Neo』を作したりして生きております。自分が伸ばしたい場所が伸びる体操を生み出すの、めっちゃ楽しいし気持ちいいですよ。※仕事もしています

 

「今って婚活どうなってしまってるんだろう…」と気になり、このブログを読んでくださっているみなさんにお聞きしたところ、ちらほらと大変そうなお声が届きました。解決策はないけれど、「みんなこんな感じなんだ…!」とわかればつらさが軽減するよね! なんかこう、「共闘!」みたいな気分になれるよね!

 

ということで、婚活中BAILA読者のリアルな声をご紹介します。

本気で婚活!ブログVol.29-1

KirylV/shutterstock

3月末に知人の紹介で知り合った人と、4月に会う約束をしていました。けれど、コロナの感染が気になり私からドタキャン。相手も「しょうがないね」と言ってはくれましたが、LINEの頻度が落ちてきています。

 

まだ一度も会ったことがないので、モチベーションが下がるのは仕方がないかとは思いますが、いつか会える日まで、LINEだけでつなぎ止められるのか不安……。いつ会えるようになるのか、全くわからない状況なのもつらいです。

 

しばらく彼氏がおらず、やっと知り合えた人なので残念です。私はこの状況で仕事があるので、働ける事に感謝して日々過ごそうと思っています。(33歳・販売)

 

うおーーーー!!!私だったら不安におそわれてのたうち回っている!!!そんな中、感謝して日々過ごすのすごすぎる!!絶対ステキな人だ!!こういう状況で、良いこと探しできる人最高だ!!こういうメンタルの人と一生を共にしたいです私は。 

 

でもあれですね。やりとりで育った関係を発展させる方法が、今まで通りじゃいかなくなってるんですよね。やっと「この人かも!」と思う人と知り合えても、そこからどうしたらいいかわからない。いつ会えるかが本気で不明なんて、前例がない。

 

そんな中、一度も会っていない人とずっとスマホのやりとりだけを続けるのって、ちょっと難しい気がしますよね…。状況が違っていれば付き合えたかもしれない、という人と疎遠になっちゃうこともありそうで…。辛い…。

 

でも逆に、「この状況だからこそ仲良くなれた!」みたいな相手もいるのかな? 普段は忙しい人とか。ずっとひとりでいいやと思っていたけど、やっぱり誰かと一緒にいたいと思うようになった人とか。この方が知り合った男性、そういう相手になるといいなぁ…。

 

自分だったらどうするんだろうと考えてみたのですが、「今しかできないオンラインデートをする」という結論に至った。私はすーぐピンチをチャンスにしたがる。

 

通話しながらお互い散歩して、見つけた花とか変な落とし物とかを写真で送り合うみたいな。ビデオ通話でもいいな。平和なデート、癒やされるし。私は「オンラインデートしよう!」って誘って乗ってくれるような人が好みなので、かなりいい気がする〜〜!!

【婚活中女子からのおたより】コロナ中の婚活、どうなってる?【30代ジーコの、本気で婚活!ブログVol.63】_2

Maglara/sutterstock

コロナ中は、アプリでマッチングした人とLINE電話して婚活に励んでいます!「コロナがおさまったら会おうね」と約束していますが、どうなるやら……。ちょっと心配しています。

早く世界に平和が、私にも平穏な日常と幸せが来ることを願ってます。(28歳・専門職)

 

会ってのデートはむずかしいし、ビデオor音声通話で婚活をしている人が多いみたいっすね…! Pairsでも「ビデオデート」なる機能が追加されたみたいだし、しばらくはこれが主流になるのかも?

 

あとは「ビデオ飲みをするときは”家にあるものでサッと作った”風(本当は全力で可)のおつまみを食べながら」とか? 通話デート相手の男性がめちゃめちゃおいしそうなおしゃれカレーとか食べ始めたら、すぐ求婚しちゃいそうだ私。「私も食べたい!」を連呼して、付き合えなかったとしてもカレーだけは絶対に食べさせてもらうね。

 

…完全に妄想のテクニックになってしまった。しかも自分がされたら好きになっちゃうことだこれ。

 

何か工夫している方がいたら、ぜひ教えてください。智慧を!!!!!!!

【婚活中女子からのおたより】コロナ中の婚活、どうなってる?【30代ジーコの、本気で婚活!ブログVol.63】_3

karen roach/sutterstock

去年の12月に、3年付き合った歳下の彼氏にプロポーズされ、この五輪の年に結婚!! この年齢の3年は長かった! ……となるはずが、コロナのせいで、デートすらままならず。

 

結婚指輪の購入や両家の顔合わせは終わったけれど、結婚式は延期、引越しも予定が立たず、入籍の日程も決まらず。なんだか行き詰まっております。

 

最高に幸せな年になる予定が、なんだかなぁと阿藤快みたいに呟いてしまう日々です。まさか独身卒業にこんなに大きい壁が立ちはだかるとは!! (39歳・音楽関係)

 

共感!!!!私の8畳の部屋に共感の嵐が吹き荒れています!!Zoom飲みしませんか!?

 

私はまだ「一緒に住もうかね」の段階だったけど、本当にすべてがままならず。「準最高に幸せな年」くらいにはなる予定だったのに、こちらも阿藤快さんのように「なんだかなぁ」とつぶやいてしまう日々です。同じように「なんだかなぁ」とつぶやく30代女性が全国各地にいると思う。

  

婚活真っ最中の人だけではなく、付き合いたての人、だいぶ仲が深まってきた人、もう結婚をひかえている人、いろいろな人にまつわる結婚のあれこれがストップしているんですよね…。同棲したてだったらそれはそれで大変そうだし。

 

私はぼやっと同棲話が延期になっており、いつごろ何をするという話にもならず、というかそんな話できず、このまま立ち消えになってしまうのでは…?と危惧しております。

 

でもこの方は、すごく大変な状況のはずなのに「最高に幸せな年になる予定が、なんだかなぁと阿藤快みたいに呟いてしまう日々です」と、面白く伝えてくださる人…! 絶対に優しいし器がでかい…! きっとコロナ明けにとんでもなく祝福されながら結婚して、今世紀最大の幸せが訪れる!! 見習わせていただきます!!

 

↓婚活なんでも報告募集中↓

https://eq.shueisha.co.jp/enq/baila_open/konkatsublog/

コロナ婚活についてのおたより引き続き募集中です。

「コロナ中の婚活デートはこれがおすすめ!」

「オンラインデートでこれ気をつけてます!」

みたいなお話、教えて下さい。あと、幸せな報告も聞きたいです…!

よろしくおねがいします!

  

(ライター・ジーコ)

ライター・ジーコ 33

  • 趣味は?サッカー観戦、マンガ、読書、ゲーム、お酒を飲む、YouTube
  • 好みのタイプは?一緒に道に迷って楽しい人
  • ジーコの外見は?犬系アイドル顔(担当編集談)
  • いつまでに結婚したい? 東京オリンピックまで。夫婦で開会式を見ます。できればサッカーを見ます
  • なんで婚活してるの?最後に彼氏がいたのは2018年6月。1年つきあうもうまくいかず婚活開始→1年ちょいの婚活の末、彼氏ができました!
  • twitterあるけど何ツイートしていいかわからん!⇒https://twitter.com/zicoboost

ライタージーコの本気で婚活!

BAILABAILA6・7月合併号 試し読み

BAILA6・7月合併号 試し読み