Magazineマガジン

BAILA6・7月合併号 試し読み

BAILA6・7月合併号 試し読み

  1. TOP
  2. Love & Wedding
  3. 婚活ブログ

【自粛中の婚活】この時期だからこそ出来ること【30代ジーコの、本気で婚活!ブログVol.64】

【自粛期間中の婚活について教えて下さい】

アンケートはこちらから→https://eq.shueisha.co.jp/enq/baila_open/konkatsublog/

自粛期間、みんな婚活をどうやって進めているのか、むしろストップしているのか、今できることはあるのかなどなど、教えて下さい!リモート婚活についての体験談も切に募集中です!

こんにちは!「自粛期間中の婚活、どんな感じですか?」と質問してみたところ、「今だからこそ」の良いエピソードも集まってきて、なるほど状態のジーコです。

 

今回は大変なことばかりじゃなく、この時期だからこそ気付ける相手の魅力があったり、愛が育まれたりするのだな……と思えるエピソードを3つ紹介します。

本気で婚活!ブログVol.29-1

Monster Ztudio/shutterstock

会えない期間にどうお互いを思いやれるかというのは、付き合っていてもそうでなくても、同じ。非常に人間性そのものが表れる状況だと感じています。

今、私にはマッチングアプリで知り合い、まだ会えてはいないけれど良い関係を築けている人がいます。彼とは映画や音楽の趣味が合い、最近とあるアーティストが過去のライブ映像をYouTubeで生配信することを教えてくれました。配信時間が公表されていたので、図らずも2人で同じ時間に配信を見ることに。電話をしているわけでも、顔を合わせているわけでもありませんでしたが…配信を見ながらLINEのやりとりで盛り上がりました。

離れた場所で相手も同じ時間を共有しているということに、とても穏やかな嬉しさを感じました。自粛明けに会って、直接話せるのが楽しみです。

(27歳・グラフィックデザイナー)

 

まだ会っていない相手と、ライブ映像の配信を観てLINEで盛り上がる!めっちゃいいですね〜。今は普通に会えるときよりも「同じ時間を共有している」ことのありがたさがある気がする。逆に仲が深まりやすくなるふたりもいそうだ。

 

”図らずも”同じライブ映像を見ているというたまたま感もいい! 小さな幸せがでっかく感じられるタイミングだから、運命感じちゃいそう。めっちゃ仲良くなっているけど、初めて会うのは自粛明けというのも、なんかロマンティックである…。

【自粛中の婚活】この時期だからこそ出来ること【30代ジーコの、本気で婚活!ブログVol.64】_2

Black Salmon/sutterstock

知り合って3年くらいの男性。激務で有名な会社に勤めているため、平日はほぼ約束ができず、土日ですらドタキャンをされる始末。でも、LINEだけは1週間に1回は返してくれるという不思議な関係。

ただ、このステイホーム週間で在宅になったことで、時間に余裕ができたようで、「俺にとってはとても良い傾向」と、ほぼ毎日LINEしています。

「落ち着いたらご飯行こう!」と彼の方から言ってくれるように!不謹慎ながら、この時間が続けばいいのに、と思ってしまいます。

(36歳・保育士)

 

めちゃくちゃ働いていて時間がなかった男性と、一気に距離が詰まる! たしかに今だからこそですね〜。普段は忙しい男性と仲を深めるのは今なのかも。このタイミングだからこそ、たくさんやりとりができる男性っていそうですよね。

 

やっぱり過去の知り合いを掘り返ししどきなのかも…!

【自粛中の婚活】この時期だからこそ出来ること【30代ジーコの、本気で婚活!ブログVol.64】_3

Diego Schtutman/sutterstock

もともと友達だった相手で、若い時のチャラいイメージもあり、距離を置いていた人。

このタイミングでしっかりと不要不急の外出をひかえ、消毒のマナーがなってない人が多すぎる!と怒っている姿を見て、今までのイメージが払拭されました。

そして、私がコロナ鬱になりかけたときに、彼の家族や私に対する想いを初めて本音で話してくれて、本気で好きになりました。

(36歳・無回答)

 

思わぬ刺客!というところから本気で好きな人が出てくるパターン…! この時期だからこそ見えた相手のきちんとしたところ。深い話になりやすい&しやすいことで、相手の良さが見えてくるパターン。

 

しかも「私に対する想い」の本音って…! どんなものだったのかとっても気になります。コロナ鬱になりそうなときに支えてくれる、昔からの男友達。なんて素敵。不安な気持ちを共有することって、普段はなかなか出来ないけれど、今は少しやりやすいんじゃないでしょうか。

 

 

 

「今だから出来るデート」「今だからやりとり出来る相手」「今だから話せること」があるんだな〜。それを大切にしていると、いいことが起きる気がしてきた! 恋愛はタイミングだというけど、この自粛期間が「私達にとってはタイミングだったね」となっている方々がたくさんいると思うと元気出る! 私もそうできるようにがんばります!

 

↓婚活なんでも報告募集中↓

※冒頭のアンケートとは別のものです。こちらも引き続きお待ちしています。

https://eq.shueisha.co.jp/enq/baila_open/konkatsublog/

コロナ婚活についてのおたより募集中です。

「コロナ中の婚活デートはこれがおすすめ!」

「オンラインデートでこれ気をつけてます!」

みたいなお話、教えて下さい。あと、幸せな報告も聞きたいです…!

よろしくおねがいします!

  

(ライター・ジーコ)

ライター・ジーコ 33

  • 趣味は?サッカー観戦、マンガ、読書、ゲーム、お酒を飲む、YouTube
  • 好みのタイプは?一緒に道に迷って楽しい人
  • ジーコの外見は?犬系アイドル顔(担当編集談)
  • いつまでに結婚したい? 東京オリンピックまで。夫婦で開会式を見ます。できればサッカーを見ます
  • なんで婚活してるの?最後に彼氏がいたのは2018年6月。1年つきあうもうまくいかず婚活開始→1年ちょいの婚活の末、彼氏ができました!
  • twitterあるけど何ツイートしていいかわからん!⇒https://twitter.com/zicoboost

ライタージーコの本気で婚活!

BAILABAILA6・7月合併号 試し読み

BAILA6・7月合併号 試し読み