1. BAILA TOP
  2. BEAUTY
  3. 香水・ボディケア

二の腕は揉むだけ&荷物の持ち方で変わります!【本島彩帆里さんの揉むだけダイエット】

大人気ダイエット美容家・本島彩帆里さんの「揉むだけダイエット」がBAILAにも登場! 今回、本島さんが教えてくれたのは二の腕のもみほぐし。回数を重ねるほど二の腕の質感が変化していくのだとか。移動時間やバスタイムにできるちょっとしたエクササイズもぜひやってみて。

本島彩帆里(もとじま さおり)さん

本島彩帆里(もとじま さおり)さん


「頑張らないで痩せる」というしなやかマインドでファンを増やし、インスタのフォロワーは27万人超え、書籍発行部数は累計38万部。筋トレなし、つらい食事制限なしで20㎏の減量を達成し、見事な美ボディをキープ。『「もんでヤセない身体はない」式しぼり棒』(角川SSCムック)など著書多数。

【二の腕揉みほぐし】

手はここを使う!

「やるほどに質感まで変わる!」と本島さんが太鼓判を押す二の腕ほぐし。コリの上に脂肪がたまるのでみっちりほぐして。

第二関節を往復させながらしっかりほぐす

【1】普段使わないため凝っている二の腕内側を、第二関節を往復させながらしっかりほぐす。圧をかけて10秒が目安。

ひじの内側も関節でごしごしこするように10往復

【2】腕コリの盲点、ひじの内側も関節でごしごしこするように10往復。詰まりやすいリンパ節をほぐして巡りUP。

わきのリンパ節にもしっかり圧をかけて10往復

【3】わきも同様に大きなリンパ節があり、詰まりやすい部分。ひじを上げて逆の手でわきにしっかり圧をかけて10往復。

手はここを使う!
二の腕の余分な水分や老廃物をひじからわきへ流し入れる

【4】二の腕の余分な水分や老廃物を、ひじからわきへぐーっと流し入れる。親指から人さし指にかけての側面を使うとぴたっと密着。

シャワーのついでにボディタオルで

ボディタオルの両端を持ち、上下に引っぱり合ってピンと張る

【1】ボディタオルの両端を持ち、上下に引っぱり合ってピンと張る。

タオル全体を上へ、下へとゆっくり10回上下させる

【2】上下で引き合ったまま、タオル全体を上へ、下へとゆっくり10回上下させる。このときに肩が上がらないよう注意し、二の腕を意識して行うこと。

荷物は小指中心で持つ

小指中心で荷物を持つ

普段の姿勢ですぐ変えられ、効果てきめんなのが荷物の持ち方。「小指中心で荷物を持つと、肩も胸も自然と開いて前肩予防に。うつむき姿勢が補整されます」

肩も胸も開く“小指持ち”

【OK!】肩も胸も開く“小指持ち”

普段の持ち方

【NG!】普段の持ち方

(モデル)ブラトップ(Tシャツとセット価格)¥10000・レギンス¥8100/エミ ニュウマン新宿店(エミ ヨガ)

撮影/岩谷優一〈vale.〉 ヘア&メイク/遊佐こころ〈PEACE MONKEY〉 スタイリスト/福永いずみ 取材・原文/高見沢里子 構成/倉田明恵〈BAILA〉 ※BAILA2020年9月号掲載

【BAILA 9月号はこちらから!】

二の腕は揉むだけ&荷物の持ち方で変わります!【本島彩帆里さんの揉むだけダイエット】_12
二の腕は揉むだけ&荷物の持ち方で変わります!【本島彩帆里さんの揉むだけダイエット】_13

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら