1. BAILA TOP
  2. LIFESTYLE
  3. エンタメ・インタビュー

【推せる!若手花形歌舞伎俳優7】女方・中村児太郎さんが学生時代にラグビー部だったなんて!

@BAILAでの熱い歌舞伎連載が好評なバイラ歌舞伎部。これまでに取材した方々を中心に、ブレイク必至の若手俳優を紹介します。今回は、女方の注目株・中村児太郎さんについて熱くお届け!

BAILA歌舞伎部の二人が緊急対談

まんぼう部長

まんぼう部長


ある日突然、歌舞伎沼に落ちたバイラ歌舞伎部部長。遅咲きゆえ猛スピードで沸点に達し、常に熱量高く歌舞伎を語る。
@BAILAにて「まんぼう部長の歌舞伎沼への誘い」連載中!!

ばったり小僧

ばったり小僧


にわか歌舞伎ファン。やる気はあるが知識は浅い新入部員。若いイケメン俳優より、本当はオーバー40歳の熟年役者好き。

中村児太郎(こたろう)

中村児太郎(こたろう)

1993年東京都生まれ。屋号は成駒屋。父は中村福助。2000年9月、歌舞伎座にて中村児太郎を襲名して初舞台。2021年1月『初春海老蔵歌舞伎』(新橋演舞場)にて『歌舞伎十八番の内 毛抜』に秦秀太郎役で出演中。

毅然とした阿古屋の姿が素敵♪

毅然とした阿古屋の姿が素敵♪
2018年12月歌舞伎座『阿古屋』で、琴を弾く児太郎さん。麗しい☆

男前♥

男前♡ でも、手のしぐさは、とっても美しい!!
取材では、『阿古屋』の大変さをユーモラスに解説。撮影/露木聡子

前回の対談

小僧 女方さんでいえば、中村児太郎さんも大注目です。児太郎さんの女方って異彩を放っているというか、すごいインパクトあります。

部長 わかる。芸の大きさを感じるわよね。しかも彼は、学生時代、ラグビー部だったんでしょ?

小僧 そうです。素顔はやんちゃな雰囲気だから、舞台とのギャップにびっくり。あと、古い映画が大好きで、『風と共に去りぬ』は月イチで観て涙を流してると言ってました(笑)。すべてが意外性に満ちてます。

部長 これは目が離せない存在ね。それにしても花形俳優の皆さん、芸が確かなのはもちろん、キャラも超ユニーク。生の舞台を観れば、きっと底なし沼に落ちるはず。
小僧 間違いないですね。

イラスト/紫芝幸代 取材・原文/佐藤裕美 構成/渡辺敦子〈BAILA〉 ※BAILA2021年2月号掲載

【BAILA 2月号はこちらから!】

【推せる!若手花形歌舞伎俳優7】女方・中村児太郎さんが学生時代にラグビー部だったなんて!_4
【推せる!若手花形歌舞伎俳優7】女方・中村児太郎さんが学生時代にラグビー部だったなんて!_5

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら