1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 諸田 景子

結婚しなくてもいい世で、あえて選ぶフォト婚【wedding】

結婚しなくてもいい世で、あえて選ぶフォト婚【wedding】_1

ご覧いただきありがとうございます😊バイラーズのもろたです

実は私、世間でいう「花嫁」なのですが、あまり前向きではない花嫁です(笑)

なぜなら、結婚しなくても生きていけるから。


そもそも今も、一緒に住んでないし

なんで籍なんて入れたんだろう?と未だに思っています。(相手のことは好きです笑)

未だに思うせいで、友人・親戚にすら言う気力がなく報告しきれていない😅

(ブログ書く前に報告しろ)


そんな私を苦しめる質問

「いつ、結婚式をするの?」

もはや、新手のハラスメントに感じるほど。

その理由は

★他人をおもてなしするのがつらい

 →仕事柄、喜ばせることの自己ハードルが高く、そのレベルまで頑張りたくない。

★ドレス着たい願望はあるが、それは自己満足の会でよくない?という疑問

(※私個人に立場を置き換えた見解で、友人の結婚式に行くのは好きです)


それをウェディング関係の方に聞いたら、

「コロナウィルスが流行る前から、そういう考えの方はいますよ」


と言われて少し救われました。



そこで決めました。

コロナ禍とか関係なく、

結婚式はせず、あえてフォトウェディングだけをする



そんな道を歩み始めたので、せっかくなのでこれを記録することで、
大きな声で言えない「式をあげたくない花嫁さん」の参考になれば幸いです😢

(※軽いノリで動いているので、以下は若干珍道中としてお楽しみください)

まず君たちは何を着て、どこで撮りたいのか?

結婚しなくてもいい世で、あえて選ぶフォト婚【wedding】_2

(写真はフォトスタジオの体験会の時のモノ)



仕事がひと段落したので、フォトウェディングをしよう!と思ったものの何をしていいのかわからない。(本音はそんな調べ物より「趣味のダイビングで次はどこへ行こう?」を考えたい)



私 「ゼクシィに載ってるんじゃないか?」

彼 「あ、捨てた」



…なんで捨てるんだよ!私が仕事で忙しい4か月間に「俺、考えておく」って言ってたじゃないか!1年間の1/3もサボるな!!!

と早速道をふさがれたので、同期バイラーズの皆さんに頼ったり、このバイラーズブログを熟読しました!(本当にありがとうございました😢)



そこで芽生えたのが、「桜並木の下で、白無垢を着て撮りたい(かも)という気持ち。

しかし、

彼 「桜はいいんだけど、普通にホテルとかで撮りたい」

…😂

価値観の不一致w

ということで「桜ロケ」「ホテル」と2つの軸で探し始めました。

結婚しなくてもいい世で、あえて選ぶフォト婚【wedding】_3

しかし、フォトウェディングって高いんですね。

ネットで平均15万円未満って書いてあったのウソじゃんって心折れるのは「桜」というプレミアのせいでしょうか?(笑)

1つめのホテルは30分の撮影で30万と聞き、ひっくり返りそうになりました😂

私が撮影の仕事を普段しているために、30分なんて一瞬ですよ!!と彼に熱弁。

もう桜があるホテルという軸をやめて、桜がある公園ロケに予算を費やしてくれ!

 

でも、彼は言うのです

「天気悪いと嫌じゃん。桜の時期、天気読めないし」

 

そもそも論…。そんなときにある出会いがありました。

冬って、景色が寂しいから安いらしい

結婚しなくてもいい世で、あえて選ぶフォト婚【wedding】_4

一気に願いが叶えばいいのでホテルでは桜探しをしていた私たち。

あるホテルに行ったとき「お望みの桜は、ウチにはありません」

と言われガーン。となっていました。

 

しかし、見つけたウィンタープランという謎の響き。

なんと1~2月はウェディング業界ではオフシーズンらしく安いそうで。

(探し始めて1週間なので、もちろん知らなかった)

 

なんと、ネットに書かれていた「フォトウェディングの平均価格15万円以下」に収まる!

しかも90分ぐらい撮影時間を取ってくれる!!

ただし、これは2月までのお値段。

もちろん、桜はありません。

 

その時、悪魔のささやきが私の頭の中に…

「このお値段で、彼のご希望のホテル内で撮れるんだったら、桜ロケと2回に分けてやればよくない?」
「桜とホテルは折り合いがつかない!2回に分ければ、色打掛も着られるじゃん(ただの着物好き)」

 


ってことで決めてしまいました。

この悪魔のささやきで。もちろん桜は別で撮るのですが!

しかし、撮影日は決めた日から3週間後。あれ?

 

 

結婚しなくてもいい世で、あえて選ぶフォト婚【wedding】_5

決めた1週間後、ウェディングフェアで撮影してもらった写真を見たら、私、彼より色黒…?😂

(過去、ダイビングに行きすぎ問題)

 

着物だからダイエットとかいらないでしょ?と、油断していた。


花嫁美容的なこと、間に合わなくない?


ということで残り2週間、いろいろ間に合うのか?😢

またこの猛ダッシュ美容もレポします!(笑)

Instagramもやってます

よければご覧下さい❤️

Instagramはこちら★

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら