Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. LIFESTYLE
  3. グルメ

【無印良品】新作スイーツは「高たんぱく」で罪悪感ナシ!手軽で美味しいおすすめ3選♡

意識せずに生活していると、ついつい不足してしまうたんぱく質。厚生労働省は18歳以上の女性に1日あたり50gの摂取を推奨していますが、なかなか継続することは難しいものです。

そこで今回は、無印良品で新しく発売された高たんぱく質のお菓子を3つご紹介!1つに15g以上含まれているので、なんと1日に推奨されている量の1/3に近いたんぱく質を、お菓子を食べるだけで摂取できちゃうんです♪
適度な量のたんぱく質を摂取すると、髪肌や髪にツヤがでるなど美容での効果が期待できます。ぜひ試してみてください!

【高たんぱく質のお菓子1】ホワイトチョコバー

ホワイトチョコバー

まず紹介するのは、たんぱく質16.3gのチョコバー。手を汚さずに食べれる手軽さが魅力です。

チョコバー

程よい甘さのホワイトチョコにクランベリーの甘酸っぱさがアクセント。食感はしっとりサクサクで食べやすいので、毎日食べても飽きなさそう!

ホワイトチョコ

大豆パフがしっかり詰まっていて、1本でかなりの満足感を得られます。
ホワイトチョコ・ミルクチョコレ・いちごチョコと3つの味あるので、好みに合わせて選んでください♡

高たんぱくのお菓子 ホワイトチョコバー 1個
150円 たんぱく質16.3g

【高たんぱくのお菓子2】ビスケット チェダーチーズ

チェダーチーズ

こちらはたんぱく質が17.4gも含まれている、ひとくちサイズのビスケット。

ビスケット

袋をあけた瞬間からチーズの香りが広がります。ビスケットの甘さとチーズの香りが合わさって、癖になる味です。
サクサクほろほろの食感で、パクパク食べられます。

ビスケット

70gとたくさん入っているので、シェアして食べるのもおすすめです。
チェダーチーズ味の他にも、チョコレート味や黒糖きな粉味が展開されています。

高たんぱくのお菓子 ビスケット チェダーチーズ 70g
250円 たんぱく質17.4g

【高たんぱく質のお菓子3】大豆チップ うま味醤油

大豆チップス

こちらはたんぱく質15.5gの大豆チップ。かなり固い食感で食べ応えがあります。
しっかり噛むことで満腹感が得られるため、ダイエットにもおすすめ!

大豆チップ

噛めば噛むほど大豆の味が口の中に広がりやみつきに。醤油味がしっかりついているので、おつまみにするのもいいかもしれません♪

他にもカレー味・塩キャラメル味が販売されています。

高たんぱくのお菓子 大豆チップ うま味醤油味 36g
150円 たんぱく質15.5g

無印良品で手軽にたんぱく質を摂取しよう♡

サムネ

無印商品では、手軽にたんぱく質を摂取できる軽食が販売されています。それぞれ味が3つ展開されているので好みのものを選べますよ♪

紹介した商品はすべてオンラインでも販売しているので、気になった方はのぞいてみてください。

「無印良品」公式サイト

取材・文/大池笑美 ※記事中の価格はすべて税込み表記です。

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン