Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. LIFESTYLE
  3. Lifestyle

【無印良品】薬用デオドラントボディソープが新発売!夏のボディケアを先取り

夏本番まであと数か月。休暇の計画で気持ちが高まる一方で、今から準備したいのが汗対策。じわじわと気温が上がり、天気の良い日は汗ばむことも。

通勤や休日のお出掛けのとき、汗が気になる日が増えてきましたよね。

この時期に合わせて無印良品から「薬用デオドラントボディソープ」が新発売されました!発売当初から気になっていたこの商品。使い心地について検証します。

【無印良品】薬用デオドラントボディソープは保湿効果も期待できる

薬用デオドラントボディソープの本体

薬用デオドラントボディソープと聞くと、ドライな洗い上がりを連想しませんか? こちらの商品には「ヒアルロン酸」が含まれており、乾燥肌がお悩みの人にも合いそうです。

保湿成分について、無印良品の販売スタッフさんに聞いてみたところ、
デオドラントの効果があるボディソープは肌がつっぱったり、乾燥したり、洗い上がりの使用感について心配されているお客様も多いそう。

新発売された薬用デオドラントボディソープは、
デオドラント効果と保湿を両立させるべく、開発された商品とのことです!

【無印良品・ボディソープ】使用感はさっぱり・洗い上がりはしっとり

液体の薬用デオドラントボディソープ

自宅へ持ち帰り、さっそく使ってみます。小さな白い器に出してみると、とろっとした液体で無色透明。顔を近づけてみると柑橘系やミントのような爽やかな香りがほのかに感じられます。

薬用デオドラントボディソープの泡

泡立てネットを使って泡立ててみると、細かいモコモコの泡が。やさしく体を洗ってみましょう。

泡になると香りはミント寄りに。メントールのようなスースーする感覚はないので、冷え性でもご安心を。夏の暑い日に外から帰ってきて、シャワーを浴びるときなど、すっきりできそうです。

泡はのびがよく、肌の上をするすると滑って気持ちがいい。少量でしっかり洗えるのが嬉しいですね。


洗い上がりはさっぱり。ほのかに保湿成分が肌に残るので、つっぱる感じはしません。タオルドライした後でも、肌に潤いは残ったまま。ボディーソープの香りが肌に残らないので、お好みのボディミルクを塗っても香りが引き立ちますよ。

【無印良品・ボディソープ】旅行のお供に♪ほどよいサイズ感が◎

旅行ポーチと薬用デオドラントボディソープ

携帯用の薬用デオドラントボディソープは、容器の高さが約10cm、容量は50mLとコンパクトなサイズ。

旅行用のポーチに入れてかさばらず、持ち運びに便利です。海や山など、アクティブな旅行を考えているなら、連れて行くのもいいですよね。

【無印良品・ボディソープ】ジムや宅トレの汗を流してすっきり

筋トレグッズと薬用デオドラントボディソープ

汗対策のできる薬用デオドラントボディソープは、ジムに通っている人や宅トレを頑張っている人にぴったり。しっかり運動した後で、汗をすっきり洗い流せるのは気持ちがいいです。

ジムのレンタルロッカーに置いておいても、コンパクトでかさばりません。詰め替え用を販売しているので、少なくなったら容器をお持ち帰りして、自宅で詰め替えられます。

無印良品の薬用デオドラントボディソープで汗対策はばっちり◎

今回購入した携帯用の薬用デオドラントボディソープは、350円と手頃な価格です。お試しで買ってみて、気に入ったら詰め替えタイプの340mLを購入してみては。

無印良品では、薬用デオドラントボディソープの他に、植物性石けんで肌を優しく洗うボディソープが販売中です。デオドラントより保湿を重視したい人は、そちらもチェックしてみてくださいね。

無印良品のお店やオンラインストアをぜひ覗いてみてください!

薬用デオドラントボディソープ(携帯用) 50mL
350円

取材・文/大江佳子 ※記事中の価格はすべて税込み表記です。

無印良品 公式サイト

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン