Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. LIFESTYLE

【無印良品】夏の暑さ・紫外線・ニオイ対策のおすすめグッズまとめ

最近は暑さに加えて、湿度も感じるようにになってきました。

紫外線対策や汗対策など、夏ならではのグッズを手軽にそろえたい!

今回はそんな人に向けて、無印良品のおすすめグッズを3つご紹介。これさえあれば暑い日も快適に過ごせます◎

<目次>

【無印良品おすすめ】「アウトドアスプレー」で日焼け対策はバッチリ♪

無印良品の「アウトドアスプレー」は、スプレータイプの日焼け止め。

肌に吹きかけるだけでなので簡単ですし、合成香料無添加・無着色・無鉱物油・パラベンフリー・アルコールフリーなので、お肌にもやさしい◎「SPF33 PA+++」と日焼け効果もバツグン!この点も普段づかいできる理由です。

ハーブがもたらす癒しの香りと保湿効果

花と日焼け止めミスト

日焼け止めは独特な香りがするので、苦手な方もいるはず。
無印良品のアウトドアスプレーは、ハーブとアロマの香りがふわっと漂うため、とてもいい気分です♪

外出時もサッと塗り直せる

ミニバッグと日焼け止めミスト

日焼け止めで意外と面倒なのが、外出時の塗り直しですよね。手がベトベトしますし、数時間おきに塗り直すのは大変。

無印良品のアウトドアスプレーはサラッとしているので、ベタつきもなく簡単にお直しできます。しかも、ボトルのサイズは高さ約12.5cm、内容量は50mLとコンパクトなので、小さいバックでも持ち運びはらくらく♪

今使っている日焼け止めの、ベトつきやサイズが気になる方は試してみてください◎


商品名:アウトドアスプレー SPF33 PA+++ 
容量:50mL
値段:890円

日焼け止めミスト「アウトドアスプレー」を詳しくチェック

【無印良品おすすめ】薬用デオドラントボディソープで汗対策!

無印良品のデオドラントボディーソープは、体臭・汗臭を防ぐ効果があり、さらに6種のうるおい成分が配合されています。さらに容器の高さが10㎝、容量は50mlのコンパクトサイズなので、旅行やジムに行くときにもサッと持ち運べます◎

デオドラント効果と保湿を両立!

薬用デオドラントボディソープの本体

「薬用デオドラントボディソープ」と聞くと、ドライな洗い上がりを想像する人もいるでしょう。

しかし、この商品はヒアルロン酸が含まれているので、デオドラント効果に加えて肌の乾燥を守ってくれます◎


【体験】さっぱりと汗を洗い流せます!

液体の薬用デオドラントボディソープ

無印良品の薬用デオドラントボディソープを、実際に自宅でつかってみました!無色透明の液体で、柑橘系やミントの爽やかな香り。

薬用デオドラントボディソープの泡

ネットをつかうとフワフワの泡ができるので、やさしくお肌をつつみこみます。スース―するような感覚はないので、メントールが苦手な方にも合いますね。

実際に身体を洗ってみると、つっぱる感じはなく肌の潤いは保ったまま◎まさに「デオドラント×保湿」を体感!

商品名:薬用デオドラントボディソープ(携帯用)
容量:50mL
値段:350円

薬用デオドラントボディソープを詳しくチェック

【無印良品おすすめ】コンパクトなハンディファンで暑さ対策◎

日差しが強い中、カフェや日影に入ってもなかなか暑さは紛れず、汗もひかないですよね。そんなときはハンディファンを利用して涼んでみては◎

幅68mm×奥行33mm×高さ148mmと持ち運びやすいサイズなので、バックに入れてもかさばりません。

卓上にもなるのでデスク上でも使える!

置いて使うハンディファン

無印良品のハンディファンは3wayです。手持ちでも使えますし、卓上に置いても使えます。オフィスや自宅で、仕事をしながら涼むときに便利ですね。

ストラップ付きで外出先でも使いやすい

ストラップをつけたハンディファン

ストラップ付きなので、首にもかけられます。重さは約92gと軽量なので、長時間使用しても負担は少なく、バックに入れて持ち運ぶのも簡単です。

三段階の風量調整ができる上に、リズム風の設定もあり◎3.5時間の充電で7時間ほど使用できるので、1日に何度も充電する必要はありません!

商品名:充電式コンパクトハンディファン MJ-HF2
値段:990円

コンパクトなハンディファンを詳しくチェック

無印良品のグッズで今から夏の対策を!

初夏の今、すでに紫外線はマックス。湿度も高くなってきているので、本格的な夏に向けて準備したいですね。

今回レビューした無印良品のグッズは、どれも普段づかいに向いているものばかり。

お近くに無印良品の店舗がない人は、ネットショップをのぞいてみてください。


構成/中村昌弘 ※記事中の価格はすべて税込み表記です。

無印良品 公式サイト

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン