Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. BEAUTY
  3. 美容マイスターまつこの30代ビューティ道

デジャヴの限定マンダリンブラウンアイライナーがスゴい!大人の目元がぐぐっと垢抜けるプチプラ名品【美容マイスターまつこの30代ビューティ道#37】

目元を凛と引き締め、表情にさりげないおしゃれさを宿す。これぞ大人のためのブラウンアイライナー!

デジャヴュ の「ラスティンファインE クリームペンシル」、限定カラーのマンダリンブラウン。

こんにちは。美容マイスターまつこです。こちらの連載では、30代を卒業したばかりのビューティエディターの私が、30代の女性たちにぜひ手に取っていただきたい!と思うコスメを厳選してご紹介しています。

リモートワーク生活が日常になってからだいぶ経ちますね。私は外出する日と家で過ごす日とで、メイクや服が、スパッと明確に分かれるようになりました。

外出DAYはメイクもおしゃれも存分に楽しむ!としていて、逆にお家DAYはゆるっとリラックス志向に。メイクはオフする時も楽ちんな方が良くて、石けんオフできるベースメイクやお湯落ちマスカラなどを使用。ポイントメイク用のクレンジングを使うことは基本的になし!

だったのですが、最近、お家DAYでも絶対に使いたい!と思うアイライナーに出合っちゃいました♡ なぜ使いたいかというと、これでアイラインを描くだけで、確実にこなれて見えるんです。オンライン打ち合わせ中に映る自分の顔もいい感じに見える気がして(笑)!

私が既に2本もストック買いしてしまったのがこちら! 大人気のプチプラアイライナー、デジャヴュの「ラスティンファインE クリームペンシル」の限定色、マンダリンブラウンです♡

抜け感のある絶妙な発色のマンダリンブラウン

0.65㎜の極細ラインを描ける楕円芯。

今回の限定色のマンダリンブラウンは、定番のブラウンにオレンジをプラスしていて、引き締め感はありつつも抜け感のある発色。青味を加えてくすみを持たせているそうで、まぶたがくすみがちな大人の目元にもしっくりなじむんです!

抜群に描きやすい楕円芯は唯一無二!

0.65㎜の極細ラインを描ける楕円芯。

超なめらかな1.5㎜×3㎜の楕円芯は、細い面を使えばスッと極細に、広い面を使うと凛と太めのラインを簡単に描けます。アイラインがヨレやすいまつげの生え際にもスルスル描けて、本当に秀逸! 今回のマンダリンブラウンは透け感を感じるニュアンスカラーなので、太く描いても奇抜になりませんよ。

スルッと描けて、落ちない!

鉄板のブラウンアイシャドウに合わせれば今っぽい抜け感が出て、旬なテラコッタや赤み系のアイシャドウに合わせるとニュアンスの深みが増して、ぐっとおしゃれな印象に。カーキなどの反対色に合わせても意外と相性が良くて、絶妙に洒落たムードに。ただのブラウンではない、オレンジ&くすみの青味をブレンドしたニュアンスカラーだからこそ成せる技ですね。

そしてこのアイライナー、驚くほど落ちにくい! このアイライナーを手の甲で試した後、何度も手洗いをしたのですが全然落ちませんでした。でもクレンジングをすればするんと落ちるんです。理想的ですよね!

マンダリンブラウンのアイライナーで夏メイクに洒落たニュアンスを

マンダリンブラウンのアイラインで、大人の目元にヘルシーな魅力を。

デジャヴュの「ラスティンファインE クリームペンシル マンダリンブラウン」の絶妙なブラウンラインで、プチプラアイライナー1本で夏のアイメイクをおしゃれにアップデートしてみませんか? 限定色なので早めにGetしてくださいね!

デジャヴュ ラスティンファインE クリームペンシル マンダリンブラウン ¥1320(限定品)/イミュ 

デジャヴュ公式サイトはこちら
松村有希子

ビューティエディター

松村有希子


学生時代からライターとして雑誌編集に携わり、美容誌の編集部に編集者として約10年在籍。出産を機に独立し、美容誌やファッション誌での編集・ライティング、Webメディアのコンテンツ制作・ディレクションをするなど、気づけばこの道20年以上。初対面の人に「なんでそんなに肌がピカピカなんですか?」と聞かれることが多い。

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン