1. BAILA TOP
  2. LIFESTYLE
  3. エンタメ・インタビュー

【わたしと愛車モノガタリ3】MINI クロスオーバーでケータリングの仕事の幅が広がった

車を所有するからこそ得る思い、見える景色がある。今回はケータリング「美菜屋」主宰の浅野美奈弥さんに、愛車「MINI クロスオーバー」との関係をインタビュー。

【車とは…】door-to-doorで行きたい場所へ。車は第二の足ですね

door-to-doorで行きたい場所へ。車は第二の足ですね

with MINI クロスオーバー

ケータリング「美菜屋」主宰

浅野美奈弥さん


モデル業に加え、食への高い意識や知識を生かして仕出し弁当とケータリング業も行う(https://www.minayainc.com/)。女性限定のランニングサークル「GO GIRL」も主宰する。

行動の範囲も仕事の幅も広がる。車を所有して本当によかった!

3年前、「美菜屋」の開業時に初めて自分の車を所有した浅野さん。「BMWによって開発されているので高性能かつ輸入車の中では燃費もいい『MINI』をチョイス。特にクロスオーバーは、荷室が広くて積み降ろしがしやすいので、荷物が多いケータリング業にぴったり。カーシェアリングを利用する手もありましたが、自分の車だからこそ深夜や早朝のお届けや地方からの依頼にもこたえられる。大きな案件の仕事も受けられるようになり、仕事の幅が広がりました」

多忙な浅野さんを癒すのがドライブで、行き先はスーパー銭湯!

「週1ペースで通っているのが『美しの湯』。思い立ったらすぐに車を走らせ、お風呂やサウナを堪能。公共交通機関を利用しないからこそ、そのまま寝室に直行できるのもマイカーの醍醐味ですね」

荷物が多くてもフットワーク軽く、時短にもなる!

「ケータリングの仕事では、食材 のほか調理器具や食器類、包材など も搬入します。トランクが広い『MINI クロスオーバー』は頼りになります」

「ケータリングの仕事では、食材のほか調理器具や食器類、包材なども搬入します。トランクが広い『MINI クロスオーバー』は頼りになります」

乾燥しがちな車内では「モアニ・ オーガニクス」のミスト化粧水を愛用

乾燥しがちな車内では「モアニ・オーガニクス」のミスト化粧水を愛用

車で何聴いてる?

女性アーティストを聴くことが多く、ずっと好きなのは宇多田ヒカルさん。恋愛しているときに聴きたいのは羊文学の「恋なんて」で、まったり気分にはソランジュの「Dreams」

車の中で何してる?

音楽をかけるか「Tokyo FM」を流すことが多いかも。車のサイドポケットには「ロジェガレ」の石けんを忍ばせ、愛用の香水と同じ香りに。「ハイドロフラスク」のステンレスボトルに入れたホーリーバジルのお茶を飲んでリラックス。

大きな車体が好み。次はJeep®が気になる

大きな車体が好み次はJeep®が気になる

車で行ったのは?

@高井戸天然温泉 美しの湯
「都心からも近い、地下1600mからくみ上げる天然温泉。温泉の質がいいのはもちろん、絹の湯や炭酸泉などのユニークなお風呂や縄文釜風呂という低温サウナも優秀。露天風呂から望む景色も美しい」。駐車場は5時間まで無料。
東京都杉並区高井戸西2の3の45
http://utsukushi-yu.com

撮影/NAE. 取材・原文/広沢幸乃 ※BAILA2022年3月号掲載

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK