1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 岡田彩芳

お着物レンタル「RENCA」を使ってみたよ!レビュー

こんにちは!

ワンピースラバー バイラーズ岡田です。

さて、今週も先週に続き、ワンピネタではないのですが、着物レンタル「RENCA」を使って、ひさしぶりにお着物を着てみたのでご紹介です!

お着物レンタル「RENCA」を使ってみたよ!レビュー_1

お着物は背筋がすっと伸びる素敵な衣服だと思っていますが、購入するとなると、お値段も高く、メンテナンスも難しい、着付けの技術も必要で、なかなかほど遠いなぁと思っていました。

今回、お着物で参加したい行事があったので、レンタル着物を活用してみました!

よかったなぁと思うポイントと、こういうところはデメリットかも?と思ったことも正直レビューします!

TPOに合わせて選べる

行事や今の年齢などのTPOに合わせて、豊富なデザインのお着物から選べるのもレンタルならではの良いポイントです。

今回、私は好みのピンクベージュ系で30代でも着やすいデザインのものを選びました。

実物も落ち着いた色みで、とても気に入って着ていました♡

お着物レンタル「RENCA」を使ってみたよ!レビュー_2

準備が簡単!

お着物レンタル「RENCA」を使ってみたよ!レビュー_3

着付に必要なアイテムをまるっと一式セットで、お届けしてくれるので、いろいろと買い揃える必要がないのも、とてもラクでした!

美容室で着付けをお願いしたのですが、追加で準備したのは体型補正のためのフェイスタオル3枚だけでしたので、このお届けボックスで十分だと思います。

私は手持ちのバッグと草履があったので、レンタルセットのものは使いませんでしたが、持っていなくても安心の内容です。

お着物レンタル「RENCA」を使ってみたよ!レビュー_4

お片付けもラクラク

届いた箱に全部片付けて、ヤマト運輸の集荷手配をするだけで返却は完了!というのも本当にラクでした。

クリーニングに出す、クローゼットやタンスに片づけるという、少し面倒な後片付けのステップがないのもレンタルの醍醐味です。気楽に利用できるなぁと思いました。

お着物レンタル「RENCA」を使ってみたよ!レビュー_5

デメリット

帯や小物チョイスができない

ネットに掲載されていたコーディネートの小物が必ずしも届くわけではないです。どうしても掲載コーディネートの帯が良い!ということであれば、お任せしないといけないレンタルはおすすめではないかも、、です。

細かな色みは分からない

これはレンタルに限らず、ネット経由であれば付随する悩みですが、掲載画像との細かな色みの違いはややあると思います。実際の色に近づけて写真を撮ってくださっている企業努力を私は感じました。

と正直な感想も書きましたが、私は今回レンタル着物を活用できて、よかった!また、利用したいなぁ〜と思いました♪

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら