こんにちは。
バイラーズ岡田彩芳です。
皆さん、ヘアカラーされる時ってどういう風に色を選ばれていますか?
流行りのアッシュ系やくすんだ色を取り入れられたりされることも多いですよね。
私も、外国人のような透明感溢れる髪色になりたくて、アッシュ系を選択することが多かったです。
しかし、、
それが必ずしも、自分に似合うわけでもなく、透明感出るわけでもないことに先日気づくことができ、目から鱗でした!
そんなプチ役立ち情報をお伝えします〜
【アッシュ系の色味をオーダーして、時間経過と共にカーキ色が強く似合っていない様子】
ちなみに私のパーソナルカラーは、ブルベ・サマーなので、似合う色は水色・ラベンダー・ベビーピンク・ローズで、緑みのあるアッシュは、残念ながら似合う色ではないんですね。
好みで染めていた髪色ですが、自分自身の肌や瞳の色には、しっくり馴染まないということです。
そんなわけで、
気づきを得たので、早速似合う色へとアップデートすべく、いつもお世話になっている銀座・ローネスさんへ行きました。
コロナ禍なので、マスクをしながらヘアカラーをしてくださるので、個人的には安心です。
オーダーは、ローズ系のブラウンでお願いして、少し明るくなってきていたので、1トーンダウンを希望しながら相談したところ、ローネス稲用さんのおすすめで、カラーは柔らかい印象を作りやすい、【ピンクベージュ】に決定!
仕上がりは大満足で、今まで1番のお気に入りです!
ローズやピンク系のヘアカラーは、あまり好みではなく、オーダーしたことなかったですが、こんなに自分に似合う髪色だったなら、もっと早くに取り入れてみればよかったなぁと思います。
流行りのカラーではなく、自分の持つ素材(肌や瞳の色)を活かした髪色を取り入れて、上品な大人女性に近づきましょう〜