1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 大越 弥生
  4. 五月病対策!ひとり暗闇ボクシングで滝汗か…

五月病対策! ひとり暗闇ボクシングで滝汗かいて心身を整える

こんばんは!

スーパーバイラーズの大越です。

週の初め月曜日、本日もお勤めご苦労様でした♡
まもなく5月も終了し、6月を迎えようとしていますが「五月病」対策はできていますか…?

今回は私が2年前からハマっている、「暗闇ボクシング」についてご紹介いたします!

仕事終わりに楽しくストレス発散をしながら、五月病対策にもなるのでぜひご覧ください。

目次

  1. こんな人におすすめ
  2. 都内7カ所にある「NOA(ノア)」
  3. 滝汗対策!あると便利な持ち物はこちら
  4. ボクシングアイテムは無料貸出なので初心者でも安心
  5. スタジオの中はまるでクラブ!?
  6. レッスン後はシャワーを浴びて、あとは寝るだけ♪

こんな人におすすめ

暗闇ボクシングは、

●運動未経験~初心者

●洋楽やKPOPが好き

●ストレスが溜まっているが、なかなか発散できない

●周りの目を気にせずに思い切り体を動かしたい

●短時間で効果を得たい


という方に特におすすめです!

暗闇ということもあり初心者であろうと周りを気にせず、鬼の形相で一心不乱にサンドバッグを打ち続けることができるので1レッスン45分という短さの中でも確実にストレスが解消できます。

なかなか時間のない働く方の強い味方です!

都内7カ所にある「NOA(ノア)」

  • 五月病対策! ひとり暗闇ボクシングで滝汗かいて心身を整える_1_1

    何回行っても女性のおひとりさまが多いのもうれしい!仲間意識!

  • 五月病対策! ひとり暗闇ボクシングで滝汗かいて心身を整える_1_2

    1つのスタジオの中で豊富なレッスンが受けられる!

今回ご紹介するのはボクシング以外にもダンスやヨガ、バレエなど豊富なレッスンを行う「NOA」。

都内7カ所(中目黒、駒沢、恵比寿、新宿、吉祥寺、秋葉原、赤坂)で展開されており、お仕事帰りに通いやすいのが特徴!

暗闇ボクシングといえば「b-monster」などが有名ですが、NOAではボクシング以外にもダンスやヨガも受けられるという利点が♡

また初心者にも優しい豊富なレッスン形態なので、今回ご紹介させていただきます。

滝汗対策!あると便利な持ち物はこちら

五月病対策! ひとり暗闇ボクシングで滝汗かいて心身を整える_2

ウェアも大好きなNIKEで揃えて気分を上げます。
ウェアを着たいから行く!という気持ちなれるほど、大事なアイテムです。

【持ち物】

ースタジオ内に持ち込むものー

・小さめのカバン

・フェイスタオル

・水

―ウェアー

・スポーツ用ブラ

・フィットネスレギンス(動きやすければ○)
・半袖のTシャツ(できればスポーツ用が○)

―あると便利―

・替えのマスク

・プロテイン

・バスタオル(あまりにも汗をかくので緊急でシャワーが必要となったときに◎)

・替えの下着(全身汗でずぶ濡れになるので、あると安心)

ボクシングアイテムは無料貸出なので初心者でも安心

五月病対策! ひとり暗闇ボクシングで滝汗かいて心身を整える_3

これらのボクシングアイテムはすべて無料で貸し出しをしてもらえるので、何も道具がない方でも安心して楽しめます。
さらに、こちらは有料ですがウェアもレンタルが可能なので、お仕事帰りにふらっと手ぶらで行くこともできます。

スタジオの中はまるでクラブ!?

五月病対策! ひとり暗闇ボクシングで滝汗かいて心身を整える_4

ご覧の通り、スタジオの中にはサンドバッグがズラリ。

レッスンが始まると真っ暗になり、アップテンポな音楽と共にカラフルな照明がチラチラと点灯。

インストラクターさんの「Are you ready?」という煽りに、「Foooo~~!」と答える受講者。
「あれ、ここクラブ?」という非日常空間で思い切り体を動かす。これが一度ハマると癖になるんです。。。

NOAは、レッスンごとに音楽のジャンルが異なるので好きなジャンルに合わせてレッスンを選べるのもうれしい!
また、鍛えたい部分(全身、上半身、下半身など)やレベルによってもレッスンを選択できるのも初心者にはうれしいポイント。



レッスン後はシャワーを浴びて、あとは寝るだけ♪

レッスン後にシャワーを浴びればあとは明日に備えて寝るだけ。

運動をするとストレスが発散されるのはもちろん、男性ホルモンが分泌されるので強気・勝気になるそうです・・・!
なので翌日重要な会議がある日など、モチベーションを高めたいときにもおすすめなソロ活です。

その日1日、全く違う場所で働いていた人たちが同じ時間に集まって、音楽に合わせながらボクシングをする。
終わればお互いの頑張りに拍手。

暗闇なので顔は見えなくても、その一体感が私が暗闇ボクシングを愛する一番の理由かもしれません♡
スーツを脱いで、スポーツウェアに着替えれば皆仲間!

体験レッスンもあるようなので、みなさんも是非一度この興奮と一体感を体感してみてください!!


それでは、本日はここまで☺
明日もみなさんの1日が、少しでもいい日になりますように。

 

ボクシングフィットネスジムNOA 公式サイト
Instagram(@yayoi_o0)はこちら

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら