1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 阿部晴菜

美しい髪は頭皮ケアから!goopのスクラブ シャンプー

こんにちは。スーパーバイラーズの阿部晴菜です。(Ig:@halna___twin2)

みなさんは頭皮のケア、されてますか?頭皮環境は髪にも顔にも影響が出てくるので、BAILA世代は特にケアを始めたいところ。

今日は私が最近ハマっている頭皮ケアをご紹介します!

goopの【G.TOX ヒマラヤン ソルト スカルプ スクラブ シャンプー】が、すっきり気持ちいい!

美しい髪は頭皮ケアから!goopのスクラブ シャンプー_1

ほんのりピンク色の中身とパッケージも可愛いgoopの『G.TOX ヒマラヤン ソルト スカルプ スクラブ シャンプー』。
こちらは25mlサイズの方です。
このスクラブ シャンプーは、週に1回程度ディープクレンジングするようなイメージ!たった週に1回だけですが、このケアをするかしないかで将来の頭皮環境は雲泥の差が出てくると私は思っています。

実施に使うと、頭皮の状態はどうなる?

美しい髪は頭皮ケアから!goopのスクラブ シャンプー_2

お風呂の中で完全に髪が濡れた状態にして、適量を手にとり、頭皮に直接塗布。ふわふわのピーナツバターのようなテクスチャーのクリーム状シャンプーの中にヒマラヤンピンクソルトが入っているのですが、頭皮を洗うようにマッサージすると溶けていきます。塩が溶けると同時に濃密な泡がモコモコと。

1つ気になったのは塩なので、海水に髪をつけた時のようにキシキシとした手触りになるところ…。でもこれは、そのあとのトリートメントで全く問題なくなります!
使ったあとは、とにかく地肌がすーーっきりして、爽快なんです。

成分や香りは?

美しい髪は頭皮ケアから!goopのスクラブ シャンプー_3

スクラブシャンプーには、ミネラル豊富なヒマラヤンピンクソルト以外に、コールドプレスで抽出された栄養豊富なモリンガオイルローズヒップオイルが配合されています。
香りがとにかくお気に入りで、ローズマリー、ゼラニウム、オレンジ、ペパーミントなどの香りが…♡
お風呂の中に良い香りが充満してリラックスできる幸せな瞬間です!

いかがでしたか?
頭皮ケアは健康な髪が育てるため以外にも、夏は特に気になる方も多い、頭皮のにおいケアをしてくれます。
頭皮は一番太陽に近く、その分紫外線が直撃してしまう部位でもあるので、美容の一環として頭皮ケアをぜひ取り入れてみてくださいね!

阿部晴菜のInstagramはこちらをクリック!

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら