1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 大越 弥生
  4. 毎日頑張りすぎてしまう、生理時の仕事どう…

毎日頑張りすぎてしまう、生理時の仕事どう乗り越える?同世代のリアルな悩み【仕事&その他編】

こんばんは!

今日もご覧いただきありがとうございます。

今回は前回の転職に関するお悩みにつづき、「仕事&その他」のお悩みについて回答していきたいと思います☺

「転職編」はこちら

仕事関連の質問

Q1.日々の忙しさに追われワクワクする気持ちを忘れがちになります。毎日頑張りすぎてしまうことに悩んでいます。


A.これほんとわかります・・・。
嫌なことや忙しいことがあると頭の中がそのことでいっぱいになりますよね(笑)。

日々のすごく些細な「小ワクワク」を積み重ねていくのはいかがでしょうか。
例えば、「散歩中の犬に尻尾を振ってもらえた」「いつもより空がきれいだった」「ちょっと高いスイーツ買った」など本当に些細なことでOKです。
それを寝る前「あー疲れたー」と言いながらベッドの中でフワッと思い出してみてください☺
嫌なことがあったけど、犬は尻尾振ってくれるし、空は綺麗だったからいいや。って無理やりにでも思うと、ワクワクする気持ちを持続して抱けるかと思います💛

あとはオンラインショッピングなどでご褒美をあげたい日に到着日を設定するといった「ワクワク貯金」もおすすめです!

毎日頑張りすぎてしまう、生理時の仕事どう乗り越える?同世代のリアルな悩み【仕事&その他編】_1

先週の出張中はずっと使ってみたかった入浴剤を使うことを楽しみに頑張っていました✌︎

 Q2.生理中の仕事がつらすぎて、お話になりません。。どう乗り越えていますか?


A.「生理」と捉えるとネガティブな気持ちになるので「自分の体・気持ちに正直になる1週間」と考えるようにしています。

―イライラするときはするし、脂っこいものが食べたくなれば食べる。眠気がすごければ寝る。
でもこれ全部「生理だから」って言い訳できちゃう魔法の1週間なんです(笑)。
なのでここぞとばかりに本能のままに生きています。
でも、無理は禁物です。「休みたい」と体が言っていれば、遠慮なく休んでくださいね。
休む勇気は無理に頑張る勇気よりかっこいいです!!!


その他の質問

Q.「ソロ活」をしたいけど勇気がありません。バーも行ってみたいのですが、緊張して無理です。どうやったらできるようになりますか?

A.緊張する理由はきっと、
・お店の人にどう思われているか気になる
・周りのお客さんに変な目で見られそう
こんな感じではないでしょうか・・・?

でも、お店の人はこれまでに何十人・何千人とソロで来られているお客様を見ています。
私も学生時代家族連れや恋人同士で賑わうスカイツリーの展望台で働いていましたが、たくさんのソロのお客様もお迎えしていました。
つまり言い方は強いですが「自分が思っているよりきっと周りは自分に興味がない。」ということです(笑)

むしろ一期一会でもそこで出会った人との時間を独り占めできる、自分の時間を自分のためだけに存分に使える!

と、その贅沢感や幸福感を楽しみに変えてソロ活をしています💛

ぜひその先に待っている新しい人や自分との出会いに期待しながら、いろんなソロ活を楽しんでみてくださいね☺
「何をしたらいいかわからない」そんなときは、ぜひお気軽に相談してきてください!

  • 毎日頑張りすぎてしまう、生理時の仕事どう乗り越える?同世代のリアルな悩み【仕事&その他編】_2_1

    平日のご褒美ソロ活

  • 毎日頑張りすぎてしまう、生理時の仕事どう乗り越える?同世代のリアルな悩み【仕事&その他編】_2_2

    雨の日のゆったりソロ活

  • 毎日頑張りすぎてしまう、生理時の仕事どう乗り越える?同世代のリアルな悩み【仕事&その他編】_2_3

    今年イチの思い出ソロ活

バーでソロ活
雨の日のソロ活
汗をかくソロ活

おわりに

今回の執筆にあたりたくさんの質問ありがとうございました!
自分がかつて悩んでいたようなことや、今でも共感するような悩みがあって思いがけず改めて自分と向き合う機会にもなりました(^^)/

協力してくださったみなさん、ありがとうございました。
また機会があればぜひぜひたくさんの質問に答えたいと思います。
それでは今日も元気にいってらっしゃい~☺

Instagram(@yayoi_o0)

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら