1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 渡邊 りりあ

【原宿】グルテンフリーバインミー&お菓子のおしゃれカフェ

こんにちは!

スーパーバイラーズの渡邊りりあです。

 

今回は、原宿駅からすぐの場所にあるオシャレなお店をご紹介したいと思います!

マイバインミーbyグルテンフリートーキョー

今回ご紹介するのは、2022年5月14日にオープンしたばかりの「My Banh Mi(マイバインミー)byグルテンフリートーキョー」さん。

 

原宿駅から徒歩約5分、竹下通りから少し横に入ったところにある、グルテンフリーのバインミーとお菓子の専門店です。

2020年オープンの「バインミートーキョー」の元オーナーで料理研究家の音仲紗良さんが暖簾分けとして立ち上げた新ブランドなんだそう!

【原宿】グルテンフリーバインミー&お菓子のおしゃれカフェ_1

久しぶりに竹下通りに行きましたが、1本横の通りに入るとゆったりした時間が流れていることに少し驚きました。

お店は外観からオシャレで、店内も明るく落ち着いた雰囲気。写真も映えますね!

テラス席もあり、ペットもOKなお店はこの辺りでは珍しいかも。

グルテンフリーの「バインミー」

【原宿】グルテンフリーバインミー&お菓子のおしゃれカフェ_2

実は私、バインミーは大好物の1つ!!

とはいえ、グルテンフリーのバゲットでいただいたことはないので、どんな感じなんだろう?とワクワクしていました。

今回私が選んだのはこちら。

自家製ピーナッツバターバインミー」と季節限定ドリンクのセット。

お食事系にしようと思っていましたが、訪れたのがおやつタイムだったのでこちらをチョイスしました。

自家製ピーナッツバターバインミー

【原宿】グルテンフリーバインミー&お菓子のおしゃれカフェ_3

カリッ&モチッな食感がたまらない!

おもちのような、パンのような、噛めば噛むほどもっちりとするのが米粉100%のバゲットならでは。

ピーナッツバターは自家製で、濃厚ながらしつこくありません。更に、カリッとしたピーナッツが食感のアクセントになっていていい感じ。乳製品やラード、マーガリン、白砂糖などが使われていないということもあり、お腹がもたれなかったのも嬉しいポイント。

 

他にも、鶏ハムやレバーパテが入った"スタンダードバインミー"や"エッグレスな卵サンドバインミー"など、気になるメニューがたくさんありました。

【季節限定】紫陽花ティー

【原宿】グルテンフリーバインミー&お菓子のおしゃれカフェ_4

ドリンクは、新作ドリンクのPOPに惹かれて「紫陽花ティー」を。

バタフライピーを使ったブルーティーに、晩柑のシャーベットを入れると、色が青から少しずつ紫色に変化します。すっきりとした味で、甘いバインミーとも相性抜群でした。

 

見た目も爽やかな1杯、この時期におすすめです♪

ヴィーガン対応のグルテンフリーお菓子も!

【原宿】グルテンフリーバインミー&お菓子のおしゃれカフェ_5

バインミーだけでなく、ヴィーガン対応のグルテンフリーの焼菓子や、食べ歩きできるグルテンフリーパフェなど、多彩なラインナップ。

原宿でほっとひと息つきたい方や、ヴィーガンフードを探している方は、ぜひ一度訪れてみてくださいね。

【店舗情報】

My Banh Mi byグルテンフリートーキョー

東京都渋谷区神宮前 1-20-4 アクシア原宿103

火~日曜・祝日 7:30~22:00/定休日:月曜

・・・ Please follow me ・・・

noteではエッセイなど、Instagramではコスメやスイーツなども更新しています。 

もしよければフォローしてください* 

note
Instagram

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK