1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 大山 麻央
  4. 韓国で人気【NONFICTION】のハン…

韓国で人気【NONFICTION】のハンドクリームを試し買い

こんにちは、スーパーバイラーズの大山です。

最近、職場のいつも綺麗で素敵な女性の先輩がハンドクリームを塗っていて、それがめちゃめちゃ良い匂いすぎ....!!!
だったので気になってどこのものか教えてもらったのですが、韓国のライフスタイルブランド「NONFICTION」のものとのこと。
韓国の実店舗は空間もおしゃれで人気スポットなのだとか。早く行ってみたいです!!

先輩は期間限定のポップアップストアで購入したそうですが、調べて見るとありがたいことに日本公式サイトを発見👀したのですぐさまネット注文してみることにしました。

ハンドクリーム 2種類の香りを注文

韓国で人気【NONFICTION】のハンドクリームを試し買い_1

NONFICTIONの製品コンセプトは「香りを媒介として内面の力を表現する」だそうなので、商品のラインナップもハンドケア、ボディケア商品、香水、など香りが重要なものが中心となっていました。

色々試してみたくなったのですが、まずは先輩も使っていたハンドクリームを注文しました!

見た目もシンプルでおしゃれ。サイズも手のひらにすっぽり乗るぐらいで持ち運びも嵩張りません♩

香りは6種類ほどあって、全部試してみたくなったのですがとりあえず2種類の香りをチョイスしました。

①〈GENTLE NIGHT〉の香り

韓国で人気【NONFICTION】のハンドクリームを試し買い_2

GENTLE NIGHTの香りは先述の先輩が実際に使っていた香りです!

「甘いスエードと落ち着いたシダーウッドにバニラムスクの香り」との説明なのですが、実際に手に塗るとシダーウッドの香りがふわっと広がって後からほんのり甘い香りがやってくる感じです。

甘ったるい感じでは無く、爽やかでほんのり甘い香りなので季節問わず使えます◎
個人的にはめちゃくちゃ好きな香りで、リラックスシーンのお供におすすめです^^

②〈SANTAL CREAM〉の香り

韓国で人気【NONFICTION】のハンドクリームを試し買い_3

SANTAL CREAMの香り

「ベチバーとサンダルウッド、フレッシュカルダモンの香り」との説明でした。

ベチバーはインド産のイネ科の植物とのこと。説明の通り、ザ・森の中の香り!で手に塗り込んだ後もスッキリとした香りが広がります。
ナチュラル系、ウッド系の香りが好みという方は絶対好きな香りです。

こちらは万人受けしそうだなと思うので、パートナーとシェアしたりとジェンダーレスにも使えそうです。

③使い心地レビュー

韓国で人気【NONFICTION】のハンドクリームを試し買い_4

テクスチャーは見た感じこっくりとしていますが、塗り込むと結構サラッとしてべたつかないので、仕事の合間の使用にもぴったりです♩

また、しっとり感も長持ちします。香りも香水か?と思うぐらいしっかり香ります!かなり長持ちするので頻繁に塗り直す必要も無く、長時間良い香りを楽しめます◎




以上、NONFICTIONのハンドクリームのレビューでした。

香り、使い心地ともにかなり気に入りました!!

今使用しているハンドクリームを使い切ったら違う香りや、他のアイテムも試してみたいなと思っています^^



お読み頂きありがとうございました🙇‍♀️



大山

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら