1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 渡邊 りりあ

【2022秋】新発売!おすすめリップアイテム

こんにちは!

スーパーバイラーズの渡邊りりあです。

 

気づいたらあっという間に季節は秋ですね。

個人的には本を読んだり舞台を観に行ったり、"エンタメの秋"にしたいな〜と思っていますが、やっぱりコスメも気になります!

オンラインショップのメガ割やセール情報を目で追いながら気になるアイテムをメモすることが増えました。

 

さて、今回は数多ある秋コスメの中から、今年発売のおすすめリップアイテムをご紹介します!

2022年新発売のリップアイテム

✔︎【ミキモト コスメティックス】MC エモリエント リップスティック

【2022秋】新発売!おすすめリップアイテム_1

まずは、こちら。

「ミキモト コスメティックス」のMC  エモリエント リップスティック(クリーミー)です。

 

ミキモト コスメティックスの秋冬新色のテーマは「The Colorful Movie」。懐かしくて新しい60年代の洋画の世界をイメージしたアイテムが揃っているとのこと。

 

このリップの新色2色が、どちらも素敵なんです!

【2022秋】新発売!おすすめリップアイテム_2

上が、BE03C:マイベージュ、下がRS03C:ブラウンベリー。

名前も秋っぽいですが、発色もまさに秋らしく、大人っぽいです。

 

クリーミータイプは塗り心地がすごく滑らか。サッとのせるだけで唇に柔らかくフィットするのがわかります。

更に、ヒアルロン酸が配合されており、マスクをしていても乾燥しにくいのもおすすめポイント!

上品なツヤもあり、ふっくらしたリップに仕上がるのにカラーは肌から浮かない。

まさに"大人な秋リップ"。

この秋に大活躍しそうなアイテムです。

✔︎【ノエビア】ノエビア アクトリース モイスチュア リップコート

【2022秋】新発売!おすすめリップアイテム_3

次にご紹介するのは、こちら。

「ノエビア」のメイクアップブランド「ノエビア アクトリース」のモイスチュア リップコート。

リップの上に重ねることで色落ちしにくくしてくれます。

マスクはもちろん、マグカップ等にもつきにくいので、一度使うと手放せないリップアイテムの1つです。

 

今まで使ったことのあるリップコートは、ベタッとしすぎて逆に気になってしまったり、リップコートごと少し色落ちしてしまい少々ストレスを感じていたのですが、このリップコートはベタベタしすぎず、美容液感覚で使うことができます。

【2022秋】新発売!おすすめリップアイテム_4

リップを塗った後、私はなるべく薄く全体に伸ばし、口角に少しのせたあと軽くティッシュオフをして使用しています。

 

ヒアルロン酸やヒマワリ種子油など5つの美容液成分が入っているので、使い始めてから唇の乾燥や荒れが気になりにくくなってきました!

 

乾燥しやすいこれからの季節やマスク生活にもピッタリ。ポーチに1本入れておくと安心なアイテムです。

✔︎お気に入りのリップで秋メイクを楽しもう!

【2022秋】新発売!おすすめリップアイテム_5

マスク生活でリップよりアイシャドウ、と言われることもありますが、私はやっぱりリップでテンションが上がるな、と最近しみじみ感じています。

 

秋は落ち着いた大人っぽいカラーがたくさん揃う季節なので、色々挑戦してみたいですね。

 

一緒に秋メイクを楽しみましょう!

【今回ご紹介したアイテム】

■ミキモト コスメティックス

MC エモリエント リップスティック(クリーミー)

BE03C:マイベージュ/RS03C:ブラウンベリー

各4,180円

 

■ノエビア
ノエビア アクトリース モイスチュア リップコート

3,850円

・・・ Please follow me ・・・

noteではエッセイなどInstagramではコスメやスイーツなども更新しています。 

もしよければフォローしてください* 

【2022秋】新発売!おすすめリップアイテム_6
【2022秋】新発売!おすすめリップアイテム_7

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら