1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 野口 瑠菜
  4. あなたにぴったりの本、見つかります!購入…

あなたにぴったりの本、見つかります!購入本紹介【2022年8月分】

みなさんこんにちは♪

年間100冊以上の本を読む、本好きバイラーズの瑠菜です。

年に相当数の本を購入するので、毎月購入したものをご紹介♪


どんな人や気分におすすめの本かもご紹介しています!

みなさんに合う一冊が見つかると嬉しいです。


目次

  1. 8月の購入本
  2. ・梨木香歩『椿宿の辺りに』
  3. ・村田沙耶香『授乳』
  4. ・赤川次郎ほか『吾輩も猫である』
  5. ・阿川佐和子ほか『おいしいアンソロジー おやつ 甘いもので、ひとやすみ』
  6. ・江國香織ほか『ナナイロノコイ』
  7. ・村田沙耶香『コンビニ人間』
  8. ・島本理生『ファーストラヴ』
  9. ・齋藤薫『美人だけが知っている100の秘密』

8月の購入本

あなたにぴったりの本、見つかります!購入本紹介【2022年8月分】_1

◎どんな人や気分におすすめか(未読の場合は購入理由)

・梨木香歩『椿宿の辺りに』

歴史や地理が好きな方におすすめ!
現実と非現実の境目があやふやになり、不思議な世界へ誘われます。

・村田沙耶香『授乳』

「子を産み育てる」女という性について、疑問を呈する一冊。
生き方や社会にちょっとした違和感を感じている人におすすめ。

・赤川次郎ほか『吾輩も猫である』

猫好き!猫になりたい!という人におすすめ。
本当に猫ってこんなこと考えているかも?と思わせられる、猫好き作家たちによる短編集。

・阿川佐和子ほか『おいしいアンソロジー おやつ 甘いもので、ひとやすみ』

おやつ大好き、食べるの大好きな人におすすめ。
古今東西、現代にとどまらず歴史ある作家たちの思いでおやつエッセイ。

・江國香織ほか『ナナイロノコイ』

恋愛と友情に悩んだこたのある人、一度でも失恋したことのある人へ!
友情を蔑ろにした恋愛は、果たして上手くいくのでしょうか。女子特有の空気感が詰まっています。

・村田沙耶香『コンビニ人間』

世間の言う“普通”に縛られている人に是非読んでもらいたい一冊。
芥川賞受賞作、納得です。

・島本理生『ファーストラヴ』

未読です。
映画化もされた話題作。大好きな島本理生さんの小説ということで購入。

・齋藤薫『美人だけが知っている100の秘密』

美しくなりたい人は必読!!
ファッションや外見、時代にあった美人の考え方や生き方が学べる一冊。





読み終えた本のあらすじや感想は、インスタグラムに投稿しています!
気になる作品があればぜひ覗いてみてください♪

読書ブログも要チェック♪

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら