1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 野口 瑠菜

あなたにぴったりの本、見つかります!購入本紹介【2022年10月分】

みなさんこんにちは♪

年間100冊以上の本を読む、本好きバイラーズの瑠菜です。

年に相当数の本を購入するので、毎月購入したものをご紹介♪


どんな人や気分におすすめの本かもご紹介しています!

みなさんに合う一冊が見つかると嬉しいです。


目次

  1. 10月の購入本
  2. ・角田光代『恋をしよう。夢をみよう。旅にでよう。』
  3. ・若林正恭『完全版 社会人大学人見知り学部卒業見込』
  4. ・島本理生『君が降る日』
  5. ・こだま『夫のちんぽが入らない』
  6. ・江國香織『旅ドロップ』
  7. ・唯川恵『いっそ悪女で生きてみる』
  8. ・島本理生『大きな熊が来る前に、おやすみ。』
  9. ・金原ひとみ『軽薄』
  10. ・山本文緒『自転しながら公転する』
  11. ・加藤元『ほかに好きな人ができた』
  12. ・諏内えみ『「育ちがいい人」だけが知っていること』

10月の購入本

あなたにぴったりの本、見つかります!購入本紹介【2022年10月分】_1

◎どんな人や気分におすすめか(未読の場合は購入理由)

・角田光代『恋をしよう。夢をみよう。旅にでよう。』

気軽に本を読みたい方、ほっこりしたい方におすすめ。
直木賞作家・角田光代さんとカフェでおしゃべりしているような気分になれるエッセイ。

・若林正恭『完全版 社会人大学人見知り学部卒業見込』

未読です。
お笑い芸人・若林さんのエッセイ。

・島本理生『君が降る日』

新しい出会いが欲しい方、恋の終わりを迎えた方におすすめ。
恋の終わりと始まりを描いた恋愛小説。人との出会いの大切さを実感。

・こだま『夫のちんぽが入らない』

「普通」という暗黙の常識に疲れた方読んでもらいたい!
不条理な世間と闘う私小説。タイトルの強烈さ以上に内容も圧倒されるが、仕事、結婚、出産と帰路に立つバイラ世代には是非ともおすすめしたい。

・江國香織『旅ドロップ』

旅行好き、短時間で本を読みたい方におすすめ!
直木賞作家・江國香織さんの旅エッセイ。

・唯川恵『いっそ悪女で生きてみる』

「悪女」の生態が気になる方へおすすめ。
恋愛小説の名手・唯川恵さんの悪女の生態本。悪女ってなんて厄介で興味深いんでしょう。

・島本理生『大きな熊が来る前に、おやすみ。』

恋に悩む方、信じることに疲れた方におすすめ。
恋の悩みと楽しさを詰め込んだような三作品が収録された短編集。

・金原ひとみ『軽薄』

未読です。
年の離れた甥っ子との恋、究極の恋愛小説との帯に惹かれ。

・山本文緒『自転しながら公転する』

未読です。
山本文緒さんの作品が大好きなので、文庫版発売と同時に購入。

・加藤元『ほかに好きな人ができた』

ミステリー好きにおすすめ。
次々と恋人をかえる男の正体とは。

・諏内えみ『「育ちがいい人」だけが知っていること』

未読です。
育ちの良さが後から身につけられるなんて気になる!と思い購入。





読み終えた本のあらすじや感想は、インスタグラムに投稿しています!
気になる作品があればぜひ覗いてみてください♪

読書ブログも要チェック♪

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら