Magazineマガジン

BAILA2・3月合併号 試し読み
  1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 渡邊 りりあ

【shiro】&【Ririmew】のコーラル系ネイル#美容部の手もとはお仕事中の気分を高めるネイル

こんにちは!

スーパーバイラーズの渡邊りりあです。

 

今月の美容部のお題は「お仕事ネイル」。

忙しいとつい自爪なことも多くなってしまいますが、やっぱり色を乗せるとそれだけで気分が上がります。

今回は、お気に入りセルフネイルから2つご紹介したいと思います。

肌馴染みの良い「コーラル系ネイル」

【shiro】&【Ririmew】のコーラル系ネイル#美容部の手もとはお仕事中の気分を高めるネイル_1

昔は頻繁にネイルサロンに通い、派手な色や柄も結構好きだったのですが、25歳を過ぎた辺りからセルフネイルにチェンジ。

少し落ち着いた色味を選ぶようになり、シンプルなテイストに好みが変わってきました。

最近は特にコーラル系ネイルにハマっています。

【shiro】亜麻ネイル

【shiro】&【Ririmew】のコーラル系ネイル#美容部の手もとはお仕事中の気分を高めるネイル_2

1 つめはこちら。

shiro」の亜麻ネイル、7H06です。

 

コーラルピンクですが、重ねるとオレンジっぽい発色で、ナチュラルに肌に馴染みます。

アマニ油をベースに配合した亜麻ネイルで、塗りやすく速乾性もあるのが嬉しいポイント。

【Ririmew】ネイルポリッシュ

【shiro】&【Ririmew】のコーラル系ネイル#美容部の手もとはお仕事中の気分を高めるネイル_3

2つめはこちら。

指原莉乃さんがプロデュースしている「Ririmew」のネイルポリッシュ、11番です。

 

ROSE SPARKLEという名前のカラーで、大人っぽい輝きが特徴のネイル。

最初は、少し派手すぎるかな?と思っていましたが、ラメも上品なので綺麗に馴染みます。

【shiro】&【Ririmew】のコーラル系ネイル#美容部の手もとはお仕事中の気分を高めるネイル_4

実際に塗ってみると、こんな感じ。

(爪が小さいので見栄えが良くないのですが…)

 

薬指だけ「ROSE SPARKLE」にしたり、画像のようにたまに人差し指にも乗せてみたり。この2本の相性が良いので、重ねて塗ることもあります。

一度塗りだとどちらも少し薄いので、おすすめは二度塗り。

どちらも剥がれにくく長持ちするので、忙しくて頻繁に塗り直せない!という方にもぴったりです。

セルフネイル派の方は、ぜひ一度試してみてください。

【ご紹介したアイテム】

shiro

亜麻ネイル/7H06/¥2,560

Ririmew

NAIL POLISH/11/¥1,100

・・・ Please follow me ・・・

Instagramでは他にもスイーツレシピやコスメ、noteではエッセイなども更新しています。 

もしよければフォローしてください* 

【shiro】&【Ririmew】のコーラル系ネイル#美容部の手もとはお仕事中の気分を高めるネイル_5
【shiro】&【Ririmew】のコーラル系ネイル#美容部の手もとはお仕事中の気分を高めるネイル_6

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン

BAILA2・3月合併号 試し読み