1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 渡邊 りりあ

【青山フラワーマーケット】花と緑に囲まれた「フラワーカフェ」

こんにちは!

スーパーバイラーズの渡邊りりあです。

 

BAILAでは、バイラーズの皆さんのブログをはじめ、おしゃれなカフェがたくさん紹介されています。私もいつも参考にしながら日々のカフェタイムを楽しんでいますが、今回は、お花がとっても素敵なカフェをご紹介したいと思います。

青山フラワーマーケット ティーハウス

【青山フラワーマーケット】花と緑に囲まれた「フラワーカフェ」_1

ご紹介するのは、「青山フラワーマーケット」のティーハウス。

“Living With Flowers Every Dayの体感”をコンセプトに、花と緑に囲まれた空間を提供している、花屋とカフェが併設された“フラワーカフェ”です。

青山・吉祥寺・赤坂の3店舗あり、今回私が訪れたのは赤坂店です。

緑に囲まれたテラス席も!

【青山フラワーマーケット】花と緑に囲まれた「フラワーカフェ」_2

店内は華やかなお花や元気な緑に囲まれた、まさに癒しの空間!

見渡す限りお花が散りばめられているので、ここにいるだけで心がホッと安らぎます。

月ごとに季節の花もディスプレイされるので、その時々で空間の印象が変わるのも素敵。

また、テラス席では、外の空気を浴びながらより贅沢な気分を味わうことができました。

メニューにもお花の要素がたっぷり

テーブルにもあちこちグリーンやお花が装飾されていますが、それだけでなく、メニューにもお花の要素がぎっしり!

運ばれてきた瞬間から気分があがるようなメニューばかりです。

香りも見た目も華やかな紅茶でホッとひと息

【青山フラワーマーケット】花と緑に囲まれた「フラワーカフェ」_3

こちらは、「バラの紅茶」。

天然の香料も加えていないナチュラルな紅茶で、香りがすごく良かったのが印象的!

ほんのり甘いなかにも香ばしさがあり、甘いスイーツとの相性が抜群でした。

 

バラの紅茶以外にも、ラササヤン ・スウィートアールグレイ・ベルアヴァンチュールなど色々な種類から紅茶を選べるのも嬉しいポイント。

1つ1つ、メニュー表に「甘み」や「爽やかさ」などがチャートで描かれており、比較しやすい工夫も良かったです。

写真映え間違いなし!のフレンチトースト

【青山フラワーマーケット】花と緑に囲まれた「フラワーカフェ」_4

こちらは「花かんむりのフレンチトースト」。

見た瞬間に、つい「わぁ~!」と歓声をあげたくなってしまうほど素敵な一品。

外はカリッ&中はふわとろのフレンチトーストに、有機栽培のフレッシュハーブやエディブルフラワーがトッピングされています。

バニラアイスやさっぱりしたフルーツとの相性も良く、ぺろっといただけちゃいます。

フルーツは季節ごとに変わるそうなので、こちらも要チェック。

お得なミニスイーツセットも!

【青山フラワーマーケット】花と緑に囲まれた「フラワーカフェ」_5

すべてのドリンク、フードにセット価格で楽しめるミニスイーツもあります。

こちらは「レアチーズトライフル」。

さっぱりとしたレアチーズに、小さくカットされたケーキや甘酸っぱいソースがちょうど良く混ざり、紅茶のお供にぴったりなスイーツでした。

他にも、有機栽培のコーヒーや自家製のジンジャーエール、フレッシュミントソーダやローズソーダなど、ドリンクの種類も多彩。

特製オムライスや塩麹チキンのクリームライスといったお食事メニューも気になる!

次はぜひランチで利用してみようと思っています。

お花に囲まれたお洒落なカフェタイムを

【青山フラワーマーケット】花と緑に囲まれた「フラワーカフェ」_6

座席の周りもお花で鮮やかな上に、ドリンクもスイーツも華やかなので、テーブル全体が一瞬で"パッ!"っと明るい空気に変わったのがとても印象的でした。

 

季節毎に装飾やメニューのお花、フルーツも変わるので、いつ訪れても新しい発見があると思います。

忙しない毎日の中で、自然に囲まれる機会も減ってきたな…という時におすすめしたいとっておきの癒しカフェ。

友人や恋人、家族と一緒に行くのはもちろん、お一人様でも利用しやすい空間になっています。

気になる方は、ぜひ、一度訪れてみてくださいね。

【ご紹介したお店】

AOYAMA FLOWER MARKET TEA HOUSE

・南青山本店

東京都港区南青山5-4-41-グラッセリア青山1階 

 

・アトレ吉祥寺店

武蔵野市吉祥寺南町1-1-24 アトレ吉祥寺B1F

 

・赤坂Bizタワー店

東京都港区赤坂5-3-1赤坂Bizタワー1F

・・・ Please follow me ・・・

ここまでお読み頂き、ありがとうございました。

Instagramでは他にもスイーツレシピやコスメ、noteではエッセイなども更新しています。もしよければフォローしてください* 

【青山フラワーマーケット】花と緑に囲まれた「フラワーカフェ」_7
【青山フラワーマーケット】花と緑に囲まれた「フラワーカフェ」_8

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら