1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 坂本 愛

何度もリピート!自炊レベルが一段上がるおすすめ調味料3選

こんにちは!スーパーバイラーズの坂本愛です。

寒い日が続きますが、皆さんはお変わりないでしょうか。

私は、寒いとつい外出が億劫になってしまい、お家時間が増えています。。

ご飯くらいは美味しいもんを食べたい!という気持ちで、調味料をたくさん持っているのですが、

今日は、我が家で何度もリピートしているお家ご飯をワンランク上げてくれる調味料を紹介します!

何度もリピート!自炊レベルが一段上がるおすすめ調味料3選_1

茅乃舎のだしパック

茅乃舎のだし

パックになっているので、誰でも簡単に美味しい、お出汁がとれます。

だしパックを水から入れて、そのまま沸騰後1〜2分煮出すだけで、本当に美味しいだしが取れます。


お味噌汁はもちろんのこと、お正月のお雑煮やお吸い物にもぴったりです。

パウダーなので、少しとってパスタに和えると和風パスタにもなって、マルチに活躍してくれます!

またギフトにも使いやすく、海外赴任する同僚や、友人、ちょっとした手土産にもとても喜ばれます!

何度もリピート!自炊レベルが一段上がるおすすめ調味料3選_2

お出汁を取り終わったものを少しだけ猫ちゃんにおやつとしてあげているのですが、大好きで虜になっています。

プラネタ エキストラ・ヴァージン・オリーブオイル

プラネタ エキストラ・ヴァージン・オリーブオイル 458g

オリーブオイルを変えるだけで、こんなにサラダやパンが美味しくなるの?!とびっくりさせられた、プラネタのエキストラバージンオイル。

良いエキストラバージンオイルは、百貨店や専門店で買うと、高くて日常的には使いづらいのですが、

このプラネタはお値段もお手頃なのでたっぷり使えて、味が美味しい、コスパ100点なオリーブオイルです。

Amazonで定期便で買っています。

何度もリピート!自炊レベルが一段上がるおすすめ調味料3選_3

アルペンザルツのお塩

アルペンザルツ 250g

スーパーでもよく見かけるアルペンザルツのお塩。

粒が小さめでさらさらしていて、固まりにくく、扱いやすいです。

お塩どくとくのしょっぱい感じがなく、素材の味を生かしたシンプルな料理に合います!

何度もリピート!自炊レベルが一段上がるおすすめ調味料3選_4

ノーマルな味で扱いやすいところが気に入っています!

ぜひチェックしてみてください!

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら