1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 臼居実優

【肌再生】新・資生堂オイデルミンエッセンス!すっぴん肌レポ


こんにちは!バイラーズの臼居実優です。

季節や環境の変わり目で自律神経が乱れやすい時期ですね…
心やお肌の状態が不安定になっているかたも多いのではないでしょうか?

そんなときはスキンケアアイテムの見直しをして、新しい環境までにお肌だけでも整えたいところですね♪

ちょうど資生堂のロングセラー、SHISEIDO オイデルミン エッセンスローションが3月1日にリニューアルされたということで、BAILA編集部よりプレゼントしていただきましたので使用してみましたのでレポします!

【肌再生】新・資生堂オイデルミンエッセンス!すっぴん肌レポ_1

新・SHISEIDO オイデルミン エッセンスローションとは?

【肌再生】新・資生堂オイデルミンエッセンス!すっぴん肌レポ_2

オイデルミン エッセンスローションは1897年に(126年前…)発売された、超ロングセラーの拭き取り化粧水です。

その後美容成分等の追加などでリニューアルを続けていたそうですが、今回は現在の資生堂の技術を生かして今までのオイデルミンにはない美容成分を追加。

資生堂が独自に開発した成分ではヒアルロン酸の再生促進・肌バリア機能の強化・血管細胞の接着強化が期待できるとのこと。

以下、資生堂HPより抜粋
***************

生命感あふれるつややかな肌が続く化粧液。
あなたの美しさを日々、更新。
生命感あふれるつややかな肌が続く。
今まで発揮しきれていない、美の回復に着目。
乾燥や環境変化に負けない、美しい肌サイクルを目指して、悪いものを取り除き、良いものを取り入れる習慣を。

角層のすみずみまで素早く浸透し、乾燥による小ジワを目立たなくします。*
輝くような透明感と、うるおったなめらかな肌へ導きます。

*効能評価試験済み
***************

実際に使ってみました!

【肌再生】新・資生堂オイデルミンエッセンス!すっぴん肌レポ_3

手に取ったテクスチャは“とろっ”
お肌に伸ばすと、もちっとして保湿力が高い感覚です。

香りは血流改善効果のあるフローラルの香り。
天然のフローラルというよりは、デパコスの高級感ある感じ♪

【肌再生】新・資生堂オイデルミンエッセンス!すっぴん肌レポ_4

効果的に使うためには、コットンで優しく肌の表面を滑らせながら、軽く引き上げながらつけていくのがいいとのこと。

SHISEIDOのスキンケアコットンは極細の天然シルクが、肌のきめにフィットしやすく、肌のすみずみまでスキンケア成分を浸透させてくれます。

こんなにしっかりしているのに、お値段も90枚入りで638 円(税込)なのでお求めやすいのもいいポイントですね^^

混合肌で揺らぎ肌のわたしの肌質には…

【肌再生】新・資生堂オイデルミンエッセンス!すっぴん肌レポ_5

第一印象はしっかりとお肌を保湿してくれる化粧水!
化粧水を超えた化粧液と謳うのも納得。

入れ物はじめ、香りもしっかりと高級感があり資生堂として&デパコスとしての安心感がありました。

デジカメで撮影した↑の写真はオイデルミンをSHISEIDOのコットンで2回叩き込んだだけ。
直後、お肌がもっちりふっくらしたのが実感できました!
(毛穴はご愛嬌で…)

大切な自分のお肌を優しくいたわってあげましょう♪

今回は「SHISEIDO オイデルミン エッセンスローション」のレポでしたが、参考になりましたでしょうか?

実際わたしが3月上旬からお肌の不調が続いて、すこしメンタルもやられていたので…時期的に同じように悩んでいる人も多いのではないのかな〜と思いながら記事を作成してました!

SHISEIDOオイデルミン エッセンスローションが気になっている方、スキンケアを新しくしようとしている方、忙しく楽しいBAILA世代の女性のお役に少しでも立てたら嬉しいです^^
みなさんもご自身に合うスキンケアを見つけて、見てテンションが上がるようなお肌を目指しましょう〜♪

【肌再生】新・資生堂オイデルミンエッセンス!すっぴん肌レポ_6

わたしのインスタグラムではヨガを中心に食や美容のことも発信しております☆
このブログの更新もストーリーなどからお知らせいたしまので、よかったらフォローお願いします!!

 

インスタはこちらからも飛べます✈︎

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら