【おしゃれプロのあか抜けルール】夏のマストハブは一枚で決まる“サマ見えワンピース”

コーデを考えるのもおっくうになる夏は、一枚で完成するワンピースが強い味方。ブランドディレクターやプレスなど、おしゃれなあの人もお気に入りの一着を持っていた! シルエットやディティールにこだわった、おしゃれプロたちの一張羅を参考にしてみて。

おしゃれプロのサマ見えワンピースコーデSNAP

MIESROHEディレクター兼チーフデザイナー・坂上典子さん

ミニマルでコンフォートなのにドレープの立体感が洒落感を底上げ
「一年のうち300日くらいはパンツをはいていますが、夏だけは開放的な気分のワンピースを着たくなるんです! シンプルなカットソー素材ですが、ドレープデザインが体型カバーをしてくれながらも華やかに見せてくれるので、何も考えずに一枚着ればサマになる。アメスリからインナーをチラ見せさせて、遊び心のあるレイヤードを楽しむのもよし。今年は個人的に赤が大ブームなので小物で投入!」(MIESROHEディレクター兼チーフデザイナー・坂上典子さん)

ONE-PIECE/MIESROHE
BAG/MIESROHE
SHOES/MIESROHE
BRACELET/MIESROHE

LE PHIL PR・小嶋奈南美さん

ジャージー素材で軽やか&アイロンなどの手間入らず!
「夏はついつい楽に着られるイージーケアなワンピースに頼ってしまいます。二の腕を細く見せてくれる絶妙な袖ぐりに、優美に広がるAラインシルエットがきれい! やわらかいジャージー素材だから着心地は抜群。洗濯後ノーアイロンで着られるのも嬉しい」(LE PHIL PR・小嶋奈南美さん)

ONE-PEICE/LE PHIL

VASICプレス・岸悠里さん

総柄のワンピースなら一枚で映え確定♡
「ヌキテパのワンピースは毎年買い足すほど大好きで、何枚も持っています。総柄のワンピースは着るだけでコーデが完成するうえ、自分好みの柄を選ぶのも楽しい。ワンピースでリラックスする分、アクセサリーは重ねづけして盛り上がるようにしています」(VASICプレス・岸悠里さん)

ONE-PIECE/Pasand by ne Quittez pas

ライター・伊佐治里保さん

高め位置から始まるティアードデザインで顔まわりを華やかに
「私は上半身が薄いので、夏服は顔まわりが寂しく見えやすいんです。胸元からティアードが始まるこのワンピースは、顔をパッと華やかに見せてくれるのに加え、体のラインもカバーしてくれるから超優秀。『ミューズのドレス』という商品名にも惹かれています」(ライター・伊佐治里保さん)

ONE-PIECE/MARIHA

撮影/田中 瞳 ※BAILA2024年8・9月合併号掲載

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン