30代や40代の大人女子がこなれ可愛く見える【前髪無し】ボブ・ショートボブ・ショート25選!
目次
- 01.ボブ:透明感あふれるくすみベージュ
- 02.ボブ:キュートな外ハネボブ
- 03.ボブ:小顔な美シルエットボブ
- 04.ボブ:洒落感レイヤーボブ
- 05.ボブ:洒落感クリーミーブランジュ
- 06.ボブ:ふんわり外ハネボブ
- 07.ボブ:くびれ外ハネボブ
- 08.ボブ:ミニマルシックなボブ
- 09.ボブ:シアーな抜け感モダンボブ
- 10.ボブ:清楚なナチュラルボブ
- 11.ショートボブ:ひし形くびれショートボブ
- 12.ショートボブ:大人カジュアルなショートボブ
- 13.ショートボブ:ニュアンスパーマのショートボブ
- 14.ショートボブ:清潔感抜群の美ラインスタイル
- 15.ショートボブ:大人可愛い耳かけショートボブ
- 16.ショートボブ:ゆるふわショートボブ
- 17.ショートボブ:肌映えショートボブ
- 18.ショートボブ:洗練ショートボブ
- 19.ショートボブ:ゆるふわショートボブ
- 20.ショート:ふんわりワンカールショート
- 21.ショート:うららかショート
- 22.ショート:フェミニンな小顔ショート
- 23.ショート:ふわっとショートヘア
- 24.ショート:上品なハンサムショート
- 25.ショート:前下がりのハンサムショートボブ
01.ボブ:透明感あふれるくすみベージュ

カラーは、12トーンのマット系くすみベージュ。淡いベージュを基調にグレーを混ぜて、海外風のような抜け感を演出。
SIDE

サイドから見たときも後頭部の丸みがキレイに見えるよう、バランスを調整する。
BACK

表面にレイヤーを入れることで、軽さと立体感のある仕上がりを実現。
02.ボブ:キュートな外ハネボブ

トレンドの外ハネボブも、計算されたカットでアイロンいらずの簡単スタイリングを実現。さりげない外ハネ感でキュートな雰囲気を叶えて。
SIDE

顔まわりから流れるようにレイヤーカットを入れることで、横から見たときも美しいシルエットが実現。
BACK

全体的にタイトにスタイリングしつつ、毛先に束感を添えて、軽やかな印象に仕上げる。
03.ボブ:小顔な美シルエットボブ

カットは、肩上のワンレングスベースに、前髪はセンターに分けて長めに設定し、前髪から顔まわりへかけて流れるようななレイヤーをオン。トップにもレイヤー入れたら、サイドとバックにくびれをつくり、小顔見え効果とバランスアップを図って。
SIDE

前髪からサイドに向かって流れるようにレイヤーを入れ、柔らかい動きと軽やかさを引き出して。
BACK

自然なひし形シルエットに仕上げることで、後ろから見たときも美しいシルエットが叶う。
04.ボブ:洒落感レイヤーボブ

雰囲気抜群のボブスタイルは、顔まわりから頬にかけて毛流れをつくることで、さりげなく骨格をカバー。イマドキっぽいシルエットで洒落感を引き出して。
SIDE

毛先が内側に入り、まとまりやすいように調整。
BACK

フラットでキレイなラインに仕上げつつ、まとまりのよさとツヤ感も実現。
05.ボブ:洒落感クリーミーブランジュ

カラーは、ブラウンをベースにした7トーンのクリーミーブランジュ。細かなハイライトと合わせることで、より立体感と動きのある仕上がりを実現。
SIDE

髪を動かしたときに、顔まわりが柔らかく透けるように調整。
BACK

パーマを生かし、毛先が外ハネになるように整える。
06.ボブ:ふんわり外ハネボブ

キュートなボブスタイルは、輪郭が美しくみえるように前髪の長さを調整し、レイヤーカットで動きをつけることで顔まわりを華奢に見せて、小顔効果を発揮。
SIDE

輪郭が美しく見える長さに前髪をつくり、自然な毛流れが出るように調整することで小顔効果を高めて。
BACK

後頭部が自然に丸く、ふんわり出るようにレイヤーを入れれば、頭の形を美しく見せてくれる。
07.ボブ:くびれ外ハネボブ

カットはボブをベースに、前下がりの切りっぱなしラインに調整。毛先には、軽さと束感を出してくびれを演出して。前髪はややかき上げふうに仕上げることで華やかさもアップ。
SIDE

ぱつんとしたラインが出るように仕上げる。
BACK

ほんの少しくびれをつくることで、後ろから見たときも美しいシルエットに仕上がる。
08.ボブ:ミニマルシックなボブ

シンプルなのに、どことなくシックな印象のこなれボブは、流れるような空気感が決め手。カラーは、アッシュベージュに紫を混ぜて透け感を演出して。
SIDE

空気を含むようにしながらスライドカットを施せば、ふんわりした質感と束感、毛流れがかなう。
BACK

バックはレイヤーを入れすぎず、全体のバランスを見ながら調整。
09.ボブ:シアーな抜け感モダンボブ

明るめカラーでも派手な印象にならず、どんなファッションにもマッチしそうな“こなれ感”を演出するなら、細かいハイライトで仕上げるインナーカラーがおすすめ。
SIDE

インナーカラーが浮き上がるように、ハイライト部分に厚みをもたせる。
BACK

レイヤーは入れずに、ぱつんと真っ直ぐのラインでカット。
10.ボブ:清楚なナチュラルボブ

雰囲気抜群のナチュラルボブは、ブルー系ブラウン×顔まわりにかかるような長め前髪がポイント。さりげなく骨格をカバーしながら、明るい印象を演出して。
SIDE

顔まわりを包み込むように、薄くレイヤーを入れて軽やかさを演出。
BACK

毛先が丸く入りすぎず、軽く内側に入る程度に調整。
11.ショートボブ:ひし形くびれショートボブ

根強い人気のショートボブヘアは、こめかみまわりをカバーすることでさらに小顔効果を高めて。
SIDE

顔まわりは耳のつけ根に沿って、流れるようにカット。
BACK

表面にレイヤーを入れることで、ひし形シルエットを再現。さらに、中間から内巻きにすれば立体感が増して、動きのある柔らかな印象に。
12.ショートボブ:大人カジュアルなショートボブ

抜け感たっぷりのカジュアルショートボブヘアは、サイドバングをつなげることによって、気になるこめかみをカバー。顔の横幅を狭めてフェイスラインをすっきりと見せれば、若々しいフレッシュな雰囲気がかなう。
SIDE

前髪はサイドが割れないよう、つなげるようにカット。こめかみの窪みが気になる人はやや長さをとり、厚めに調整して。
BACK

毛量調節で自然な丸みを演出。後頭部の絶壁が気になる人は、ウエイトを高めに設定することでカバー。
13.ショートボブ:ニュアンスパーマのショートボブ

カットはベーシックなショートボブに調整後、全体にレイヤーを入れて軽さを出す。ワンカール半のパーマをかけて、サイドにボリュームをプラスすれば、どんな骨格の人でも似合う美シルエットが叶う。
SIDE

パーマをかけてサイドに立体的なボリュームをプラス。
BACK

襟足はタイトにそろうようにカットすれば、スタイルアップ効果も◎。
14.ショートボブ:清潔感抜群の美ラインスタイル

ボーイッシュな印象に見えがちなショートボブヘアが、流れる前髪で大人のムードに。顔まわりをスッキリとコンパクトにまとめつつ、独自のスライドカットで毛量調整することで涼し気な抜け感を添えて。
SIDE

後頭部に丸みをもたせながら、えり足は首筋にピタッと沿わせることで、横から見た時にしなやかで美しいフォルムに仕上がる。
BACK

ボリューム感のあるひし形シルエットでメリハリをつけ、首筋を長く見せてスタイルアップ効果を。
15.ショートボブ:大人可愛い耳かけショートボブ

気取っていないのにこなれ感漂うショートボブは、長めにつくった前髪とフェイスラインに沿わせたカットラインが決め手。
SIDE

耳にかけられるよう、サイドはゆとりを持って調整。前下がりのラインでシャープさも際立たせて。
BACK

後頭部は自然な丸みが出るよう、ひし形シルエットに調整。
16.ショートボブ:ゆるふわショートボブ

洒落感たっぷりのショートボブは、ニュアンスパーマ×ハイライトカラーが決め手。
SIDE

前下がりのシルエットを出し、かき上げるようにスタイリングすることで手をかけた印象に仕上がる。
BACK

後頭部に丸みをもたせて、柔らかな印象に。
17.ショートボブ:肌映えショートボブ

カットは、襟足ギリギリの長さのフラットなワンレングスをベースに、中間部分の毛量調整を。頭の丸みに沿ったラインをつくることで、ドライヤーで乾かしただけでコンパクトにまとまるスタイルを実現。
SIDE

顔まわりと表面の髪はストロークカットで質感調整をすれば、柔らかな質感が叶う。
BACK

サイドに続き、バックも同様にストロークカットで質感調整を。しなやかさのあるシルエットで後ろ姿も上品に仕上げて。
18.ショートボブ:洗練ショートボブ

洗練された印象のショートボブは、内側に入れたカット×前下がりのラインで小顔効果を発揮。頬骨の丸みをカバーし、全体をシャープに見せて。
SIDE

やや前下がりのシルエットでシャープな印象に。
BACK

後頭部にボリュームをもたせ、ひし形のシルエットに整える。
19.ショートボブ:ゆるふわショートボブ

ベーシックなショートボブは、根元にパーマをかけてふんわりとした立ち上がりを出すことで、グッと洗練された大人の雰囲気に。
SIDE

サイドは、頬骨あたりで並行ラインにカット。内側が膨らまないように軽さを出す。
BACK

表面にグラデーションを入れることで、動きのある美しいシルエットに仕上がる。
20.ショート:ふんわりワンカールショート

忙しいワーキングママにおすすめなのが、毎朝のスタイリングを格段にラクにしてくれる“パーマへア”。
SIDE

耳にかけたときにもたつかないよう、量感調整でしっかり軽さを引き出して。
BACK

襟足を切り込みすぎると首が太く見えてしまうので、ほどよく長さを残して好バランスに仕上げる。
21.ショート:うららかショート

長め前髪×サイドと襟足をタイトに仕上げたショートなら、すっきりと清潔感を出しながら、こなれた雰囲気もかなう。柔らかい動きを添えて、優しい印象をプラスして。
SIDE

サイドの髪をほんの少し耳にかけることで、スッキリ軽やかさがアップ。
BACK

襟足を首に沿わせることで、首が細く長く見えてスタイルアップ効果も◎。
22.ショート:フェミニンな小顔ショート

フレッシュな印象のショートヘアは、顔まわりに長さを残すことでフェイスラインをカバーしつつ、より可愛らしい雰囲気に。春らしいピンク系の暖色カラーでフェミニンさを添えて。
SIDE

片方の髪は耳にかけることで、すっきりとバランスのよい仕上がりに。
BACK

襟足はタイトに締めて美しいシルエットを実現。
23.ショート:ふわっとショートヘア

顔が大きい、横幅が気になる…そんなお悩みには、フェイスラインをすっきりと見せてくれるショートヘア×シャープなスタイリングで、小顔ヘアを実現。
SIDE

低めのグラデーションを入れ、あごラインに沿って毛流れがフィットするように整える。
BACK

襟足はすっきりとタイトになるよう、毛量調整で厚みをとる。ふんわりとした軽さと浮遊感をプラスすれば、より首元が引き締まった印象に。
24.ショート:上品なハンサムショート

カットは、スライドカットでトップと後頭部に丸みをもたせつつ、直線的なラインを残してエッジを効かせて。前髪は大胆に分けて、サイドへつなげるように長めに残せば、顔立ちに立体感が生まれる。髪に動きが出やすくなるので、毛量が少なくて細い人や、直毛の人にもおすすめ。
SIDE

後頭部に丸みをもたせれば、頭の形を美しく見せてくれる。
BACK

えり足は少し刈り上げ、スッキリ仕上げて。
25.ショート:前下がりのハンサムショートボブ

人気のショートボブは、バックからフロントにいくにつれ髪が長くなる“前下がりカット”×ストレートヘアで、好感度大なハンサムショートボブへと昇華。
SIDE

耳後ろは重くならないように、毛量調整で軽さを出す。
BACK

表面にはグラデーションを入れず、重めなラインを出すことで、立体感のある後頭部を演出。