1. BAILA TOP
  2. BEAUTY
  3. メイクアップ

とかすだけでツヤ髪「Fujiko(フジコ)色っぽスティック」で斜め前髪もシースルーバングも完成!【プチプラコスメハンターKIDOSAYA】

驚きの新発想! ヘアコーム×ワックス=フジコ色っぽスティック

プチプラコスメ、「フジコ 色っぽスティック」

こんにちは! 3度の飯よりメイクが好き! な美容ライターの木土さやです。

デパコス系からプチプラコスメ系まで、コスメに対するオタ熱は尽きることなく、むしろ加速していくばかり。

そんな私が、大人になった今だからこそ、自信をもっておすすめしたい! プチプラコスメ界の逸品を紹介していくこのコーナー。

 

今回は、ササッととかすだけで髪型がキマる、“ヘアアイテム”をご紹介します!

全力で推したい! 「フジコ 色っぽスティック」とは?

プチプラコスメ、「フジコ 色っぽスティック」をパッケージから出して試してみた

毎朝のヘアスタイリング、ここ最近はオイルやバームなどウエット感のあるスタイリング剤が人気ですよね。

 

パサついた髪もしっとりツヤツヤに見せてくれるので、私も愛用しているのですが、

スタイリング剤を多めにつけてしまうと、ぺったりと残念な印象になったり…さじ加減が難しいのです。

 

そんなときに出合ったのが、「フジコ 色っぽスティック」です。

 

個人的にフジコのユニークな製品が大好き。こんなものがあったらいいのにな♡ というツボにドンピシャにささるものばかりです。そして、今回ご紹介する「フジコ 色っぽスティック」はユニーク度満点! なんと、ヘアコームとワックスが一体型になった、スタイリングコームなのです。

 

とかすだけで、ツヤ感と束感を出すことができるだけでなく、おくれ毛や、毛流れのニュアンス作りにも最適。さらに、アホ毛やパサつきもピタッと抑えてくれます。

 

猫っ毛で巻きが取れやすい私は、まさにヘアアイロン命! 雨風が吹こうものなら、全力で頭を守り抜くほどでしたが、「フジコ 色っぽスティック」との劇的な出合いにより、朝のヘアセットはもちろんのこと、出先でのお直しが格段にラクになりました!

 

■商品情報

色っぽスティック ¥1540

「フジコ 色っぽスティック」を試してみた!

プチプラコスメ、「フジコ 色っぽスティック」を実際に試してみた

実際に「色っぽスティック」を試してみます。

 

軽くヘアアイロンで巻いたあと、「色っぽスティック」で髪全体をまんべんなくとかすだけで、髪がしっとりまとまり、程よくツヤ感がアップ! 

 

ヘアアレンジをする際も、コームでとかすついでにワックスを塗布できるので、トップの毛流れやニュアンス感を思いのままに実現。

出先で巻いたカールがとれてしまって、まとめちゃおう! という時も、「色っぽスティック」1本とゴムさえあれば、簡単にヘアセットができてしまうので最高に便利です‼

 

「フジコ 色っぽスティック」を試してみた!バング編

プチプラコスメ、「フジコ 色っぽスティック」を実際に前髪で試してみた

続いては、「色っぽスティック」でシースルーバングを作ってみます。

 

実は私の前髪は、産後の抜け毛がやっとのことで伸びてきた、“なんちゃってダブルバング”なのですが…この前髪のせいで、とにかくスタイリングが大変。前髪って、下手にワックスやスタイリング剤をつけすぎてしまうと、途端に野暮ったくなってしまいますよね(涙)

 

そこで、まずは「色っぽスティック」で前髪を外側からとかし、続いて内側からとかします。適量ワックスがつくので、あとは程よい束感のシースルーになるよう指で調整していきます。最後に、スプレーを軽く振れば完成! 産後の無残な前髪が、ものの60秒足らずでイマドキバングへ見事変身♪
 

また、「色っぽスティック」でとかした前髪を、普段の分け目とは反対方向へ流してまとめれば、斜め前髪に仕上がります。

なんという、神アイテムなのでしょう…!

 

プチプラコスメ、「フジコ 色っぽスティック」がオススメ

コンパクトサイズなので、ポーチに入れて持ち歩けるのもうれしいポイント!

「色っぽスティック」で、朝のスタイリングをもっと楽しく、ラクにしてみませんか。

 

今日もプチプラコスメに心から敬意を…♡

Fujiko(フジコ)公式サイトはこちら

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら