1. BAILA TOP
  2. BEAUTY
  3. メイクアップ

2023年春のマスカラ「アイプチ」&「ファシオ」の新色を徹底レビュー!【プチプラコスメハンターKIDOSAYA】

さりげなく目元を盛りながら抜け感を叶えて♡ 「2023年春 新色マスカラ」2つ

人気プチプラコスメブランドの2023年春の新色マスカラ、「アイプチ ひとえ・奥ぶたえ用マスカラ〈バイオレットブラック〉」、「ファシオ パーマネントカール マスカラWP 101 ロージーピンク」

こんにちは! 3度の飯よりメイクが好き! な、美容ライターの木土さやです。

そんな私が、大人になった今だからこそ、自信をもっておすすめしたい! プチプラコスメ界の逸品を紹介していくこのコーナー。

今回は、2023年春発売の、春ムード満点な“新作カラーマスカラ”をご紹介します。

すみれの花びらそのもの♡ 「アイプチ バイオレットブラック」

人気プチプラコスメブランドの2023年春の新色マスカラ、「アイプチ ひとえ・奥ぶたえ用マスカラ〈バイオレットブラック〉を実際に試してみた

まずは、「アイプチ ひとえ・奥ぶたえ用マスカラ」から3月3日に限定発売される「バイオレットブラック」をご紹介します。こちらは、スミレの花からインスパイアを受けた、透明感のある繊細な青みパールのカラー。

 

まつげの1本1本をしっかりと引き立てながらも、光の加減で“透明感のある紫”や、“青みかかった黒”など、異なる目元のニュアンスを楽しむことができます。日中や自然光が当たる場所では、微細な青パールがチラチラと輝き、暗い場所では、黒が際立ってミステリアスな表情を演出。

 

私は普段、マスカラはブラックかダークブラウンを使用しているので、青みパールは目元がぼやけてしまうのでは…?と、一瞬躊躇してしまったのですが、使ってみてビックリ! 黒のベースカラーに青と紫をブレンドしているので、ブラックよりも目元印象が軽やかになり、透明感を感じさせます。ブラックマスカラ派にこそ、ぜひ試してみてほしい推しカラーです♪

 

■商品情報

アイプチ ひとえ・奥ぶたえ用マスカラ〈バイオレットブラック〉¥1320(限定品)

「ファシオ 101 ロージーピンク」

人気プチプラコスメブランドの2023年春の新色マスカラ、「ファシオ パーマネントカール マスカラWP 101 ロージーピンク」を実際に試してみた

続いては、2月16日に限定発売された「ファシオ パーマネントカール マスカラWP 101 ロージーピンク」をご紹介します。こちらは、植物からインスパイアされた絶妙なニュアンスカラー。

 

みずみずしく色づくモーヴピンクが目元に彩りと、温度感を宿してくれます。ブラウンよりも甘さが出て、テラコッタよりも落ち着いた赤みピンクは、花々が咲き誇る春にピッタリ♡ 

 

実は、ピンク系マスカラの見た目の可愛さから、これまでも数え切れないほど購入したものの、失敗の連続ばかり。いざ塗ってみると、ピンクの発色が濃すぎて浮いてしまったり、逆に薄すぎて目元がぼやけて寂しくなってしまったり…ということが(涙)。

 

ですが、「ファシオ パーマネントカール マスカラWP 101 ロージーピンク」は、ほんのりブラウンの色みも感じさせる温もりカラーなので、目力はキープしたまま、目元に抜け感を宿してくれました! スタメンコスメ入り決定です‼

 

■商品情報

ファシオ パーマネントカール マスカラWP 101 ロージーピンク ¥1320(限定品)

人気プチプラコスメブランドの2023年春の新色マスカラ、「アイプチ ひとえ・奥ぶたえ用マスカラ〈バイオレットブラック〉」、「ファシオ パーマネントカール マスカラWP 101 ロージーピンク」がオススメ

まもなく、メイクがますます楽しくなるシーズンの到来! お気に入りのカラーマスカラを手に入れて、目元に彩りを添えてみてはいかがでしょうか?

 

 今日もプチプラコスメに心から敬意を…♡

Eyeputti(アイプチ)公式サイトはこちら
FASIO(ファシオ)公式サイトはこちら

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら