さりげなく目元を盛りながら抜け感を叶えて♡ 「2023年春 新色マスカラ」2つ
こんにちは! 3度の飯よりメイクが好き! な、美容ライターの木土さやです。
そんな私が、大人になった今だからこそ、自信をもっておすすめしたい! プチプラコスメ界の逸品を紹介していくこのコーナー。
今回は、2023年春発売の、春ムード満点な“新作カラーマスカラ”をご紹介します。
すみれの花びらそのもの♡ 「アイプチ バイオレットブラック」
まずは、「アイプチ ひとえ・奥ぶたえ用マスカラ」から3月3日に限定発売される「バイオレットブラック」をご紹介します。こちらは、スミレの花からインスパイアを受けた、透明感のある繊細な青みパールのカラー。
まつげの1本1本をしっかりと引き立てながらも、光の加減で“透明感のある紫”や、“青みかかった黒”など、異なる目元のニュアンスを楽しむことができます。日中や自然光が当たる場所では、微細な青パールがチラチラと輝き、暗い場所では、黒が際立ってミステリアスな表情を演出。
私は普段、マスカラはブラックかダークブラウンを使用しているので、青みパールは目元がぼやけてしまうのでは…?と、一瞬躊躇してしまったのですが、使ってみてビックリ! 黒のベースカラーに青と紫をブレンドしているので、ブラックよりも目元印象が軽やかになり、透明感を感じさせます。ブラックマスカラ派にこそ、ぜひ試してみてほしい推しカラーです♪
■商品情報
アイプチ ひとえ・奥ぶたえ用マスカラ〈バイオレットブラック〉¥1320(限定品)
「ファシオ 101 ロージーピンク」
続いては、2月16日に限定発売された「ファシオ パーマネントカール マスカラWP 101 ロージーピンク」をご紹介します。こちらは、植物からインスパイアされた絶妙なニュアンスカラー。
みずみずしく色づくモーヴピンクが目元に彩りと、温度感を宿してくれます。ブラウンよりも甘さが出て、テラコッタよりも落ち着いた赤みピンクは、花々が咲き誇る春にピッタリ♡
実は、ピンク系マスカラの見た目の可愛さから、これまでも数え切れないほど購入したものの、失敗の連続ばかり。いざ塗ってみると、ピンクの発色が濃すぎて浮いてしまったり、逆に薄すぎて目元がぼやけて寂しくなってしまったり…ということが(涙)。
ですが、「ファシオ パーマネントカール マスカラWP 101 ロージーピンク」は、ほんのりブラウンの色みも感じさせる温もりカラーなので、目力はキープしたまま、目元に抜け感を宿してくれました! スタメンコスメ入り決定です‼
■商品情報
ファシオ パーマネントカール マスカラWP 101 ロージーピンク ¥1320(限定品)
まもなく、メイクがますます楽しくなるシーズンの到来! お気に入りのカラーマスカラを手に入れて、目元に彩りを添えてみてはいかがでしょうか?
今日もプチプラコスメに心から敬意を…♡