就寝前に明日の小顔を仕込む! Piro's小顔かっさ時間別コース③

2018-01-02 21:00
  • 【就寝前コース・ボディ】むくみを取ってすっきり

  • 鎖骨から脇、腕、手のひらまでしっかりプッシュ。上半身の巡りを高めむくみがすっきり。体のコリは顔を下げる遠因にもなるそうなので、小顔対策としてもしっかりケアしておきたい。
  • 1.鎖骨のへこみは強めに刺激
    老廃物のゴミ箱ともいえる鎖骨リンパ。ほぐし玉を使って、鎖骨のへこみをイタ気持ちいいくらいの力加減でプッシュ!

    2.外カーブでデコルテを流す
    かっさの外カーブをデコルテにあて、左右に流すようにほぐす。デスクワークの前傾姿勢でこわばった胸筋をリセット。

    3.わきに挟んでグリグリ
    カーブがわきにあたるように挟んで、グリグリと動かして腋下リンパを刺激。老廃物の排出を促し、上半身の巡りを高める。

    4.内カーブで腕のコリをほぐす
    内カーブを腕に当て、前後に流すようにしてマッサージ。腕のコリは顔を下げる遠因なので、しっかりほぐしておこう。

    5.手のひらのツボを押す
    片方のほぐし玉で、手のひらの親指と人さし指の骨の合流地点のツボをプッシュ。 全身の巡りを高めて小顔をサポート。

    6.指もみでリラックス
    カッサの内カーブを使い、自律神経のツボが集中する指をギザギザとマッサージ。 身も心もリラックスさせてフィニッシュ。

  • 一度覚えてしまえば意外なほどに簡単なこちらのプロセス! 就寝前にぜひ取り入れてくださいね。発売中のBAILA1月号ではご紹介したPiro's小顔かっさが付録としてついてくるのはもちろん、ピロのこだわりがぎゅっと詰まったBookinBook、ベストコスメ、マットリップのお作法など見逃せないビューティ情報が満載です。2018年を華麗に美しくスタートするためには必読ですよ!
撮影/青柳理都子 ヘア&メイク・監修/小田切ヒロ〈ラ・ドンナ〉 スタイリスト/辻村真理 取材・原文/長田杏奈
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