1. BAILA TOP
  2. BEAUTY
  3. ヘルス

背中の脱毛は絶対サロンへ!ムダ毛の正しい処理方法とは?

「背中を剃ったら流血…」「細い毛はレーザー脱毛できるの?」など、30代バイラ世代にはムダ毛のお悩みが尽きないようす。今回、美容のプロが上手に脱毛する方法を教えてくれました。あなたのその脱毛方法はちょっと危険かも…!?
答えてくれたのはこの3人

美容ジャーナリスト 鵜飼香子さん
全身脱毛ずみのツルツル肌。もともと柔らかな毛質の持ち主ゆえ、背中脱毛の経験はなし。

BAILA編集部 ナベ嬢
背中のぱっくりあいたドレスこそ日常着。もともと毛自体は薄め。腕の脱毛経験はなし。

クリニックスタイル・M松倉クリニック&メディカルスパ 田路めぐみ先生
美容のみならず、形成外科や再建外科の分野でも活躍。一人ひとりに合わせた柔軟な治療法に定評が。

【背中】

背中の脱毛は絶対サロンへ!ムダ毛の正しい処理方法とは?_1
Q.背中をカミソリでそって流血しました…

A.絶対ダメ!自分の目で見えない部分はクリニックやサロンへ(田路先生)
「自分の目で見えない部分は危ないので、なるべくプロにまかせたほうが懸命。背中の毛自体はそんなに濃くないので、2〜3回程度通えば、目立たなくなりますよ」
背中の脱毛は絶対サロンへ!ムダ毛の正しい処理方法とは?_2
Q.背中でおすすめのサロン・施術はありますか?

A.細い毛にも反応するYAGレーザーがおすすめ(田路先生)
「照射した途端、毛を無色化。レーザーが反応しにくい産毛に最適」。松倉クリニック メディカル&スパ Qスイッチ YAGレーザー 背中 ¥42000 ☎03(5414)3600


Q.明日背中のあいた服が着たい!ときにおすすめのグッズは?

A.ワイプ系で応急処置を(ナベ嬢)
「くるくる滑らせることで細い産毛をからめとってくれるので、カミソリより安心。角質も落とすので、肌トーンもアガる!」
背中の脱毛は絶対サロンへ!ムダ毛の正しい処理方法とは?_3
イソフラボン配合の除毛面が、毛先を丸くカット。チクチクしないし、断面部分も目立たない。ケナッシー除毛パフ¥480/バイソン

【乳毛】

Q.数本残ったしつこい乳毛はどうする?

A.「ニードル脱毛」がおすすめ(田路先生)
「乳輪まわりは色素が多く、やけどのリスクがあるため、レーザーだと処理しづらい部分。電気針で脱毛するニードル脱毛なら、色素に関係なく脱毛できるうえ、一本一本確実に狙い撃ちできます」

【へそ・指毛】

Q.細い毛もレーザーでなくなるの?

A.産毛対応レーザーで(田路先生)
「おなかまわりや指毛など、細い毛はレーザーだと反応しづらいことも。YAGレーザーやダイオードなど、薄い毛に対応するマシンがベター」

【腕・スネ毛】

Q.数回やったけど、どこがゴールかわかりません

A.産毛になったらゴール(田路先生)
「レーザーにも限界があるため、残っているのが産毛だけになったらゴール。それでも産毛をなくしたい人は、産毛対応のレーザーもあるので相談を」
イラスト/佐藤ワカナ 取材・原文/谷口絵美 ※BAILA2019年6月号掲載

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら