1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 阿部晴菜

ムスク好きな私の最愛香水 #香る美容部

こんにちは。スーパーバイラーズ阿部晴菜です。
今回の美容部のお題は「愛用香水」。香水が大好きで、普段からより好みの香りに出会うべくいろいろ見つけては試しているのですが、そんな中で見つけた、愛用中の香水をご紹介します!

ムスク好きにはたまらない!!ルラボの【ANOTHER 13】

ムスク好きな私の最愛香水 #香る美容部_1

左:フエギア –/ ムスカラ フェロ ジェイ 右:LE LABO(ルラボ)/ANOTHER 13

私は無類のムスク好きなのですが、ルラボのANOTHER 13は出会った瞬間、「これ好き!!!」と衝撃が走ったのを今でも覚えています。
英国のファッション・アート・カルチャー雑誌”アナザーマガジン”とのタイアップで開発されたフレグランスだそうで、アニマルムスクを中心に、ジャスミン・モス・アンブレットシードアブソリュートなどが調香されています。

(アニマルムスクはちょっと獣っぽいというか…人が纏うと、人っぽいあたたかみが感じられるところが好きです。)
長時間香りが持続するので、朝つけて帰宅するころまで香ってくれるところも高ポイント(つける人の体温や湿度、環境にもよります)。
私はデイリーに使っていますが、この香水に変えてから友達や店員さんにどこの香りかよく聞かれるので、この香りが好きな人はけっこう多いんじゃないかなと思っています。


ルラボは空きビンを持っていくと、中身を詰め替えてくれるサービスがあるのもエコで良い!(店舗によります)
ラベルには購入した場所、日付、文字も印字してくれるので自分だけのオリジナル感が出て愛着が沸きます。

その人の魅力を引き出す、魔法のような香水!? Fueguia – Muskara Phero J (フエギア – ムスカラ フェロ ジェイ)

ムスク好きな私の最愛香水 #香る美容部_2

FUEGUIA 1833(フエギア 1833)は、今年2022年に初めて知った香水。
ご縁があり展示会に参加させていただいたとき、腕に付けていただいた香りが忘れられず、後日銀座SIXの店舗まで購入しにいきました。
この「ムスカラフェロジェイ」は、香りのない香水とも言われていて、この香水をつける人本来の魅力(香り)を引き立ててくれるというもの。なので、店舗で他の香りと比べたときに、あまり香りがしないな…という印象でした。(腕につけて帰ると、帰り道にフワっと香っているのを感じるイメージです!)
またつける人によって、シトラスのようにも感じたりするのだとか。私はムスクのような香りになりますが、体調や季節によっても少し変わってくるそうです。本当に不思議な香り…。
魅力を引き出してくれている…と思うだけでも自信につながりそうで、私の中ではお守りのような存在。
ムスカラフェロジェイ単体でも使いますが、いつものANOTHER 13に重ね付けしている日も多いです。

ムスク好きな私の最愛香水 #香る美容部_3

写真は店内の様子ですが(※撮影許可いただいています)、数々のボトルがライトアップされて並んでいて本当に素敵な空間です。
店員さんいわく、男性がムスカラフェロジェイをつけると、その香りを嗅いだ女性が幸せな気分になるそう…!自分で使うのはもちろん、男性へのプレゼントやシェアコスメとしても使うのもおすすめです!

いかがでしたか?ムスク好きな方はANOTHER 13を、自分の魅力をもっと引き出したい方はムスカラ フェロジェイをぜひ試してみてください!

阿部晴菜のInstagramはこちらをクリック!(@halna___twin2)

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら