イベント概要
先日、2023年10月1日に日本限定で発売された
資生堂の美容液『新アルティミューン』の期間限定POPUPイベントに参加してきました。
日本限定でのリニューアル、発売を記念して、新美容液の世界観をいちはやく体験できるスペシャルイベントになっています。
<イベント概要>
期間:10月3日(火)~10月31日(火)
場所:SHISEIDO グローバルフラッグシップストア 銀座
詳細:https://brand.shiseido.co.jp/new_ultimune_event23.html
入場:事前の予約は不要です。入場無料
会場では、美容液の魅力や、資生堂の研究から導かれたサイエンスを知ることができるエリアやフォトスポットがあり、またイベント会場限定での特別キットも発売されています。
新アルティミューンとは?
新アルティミューン 美容液概要
・商品名:SHISEIDO アルティミューン パワライジング コンセントレートⅢn
・容量 30mil 価格 8,800円(税込)
・容量 50mil 価格 13,200円(税込)
・容量 50mil(レフィル) 価格 12,650円(税込)
2014年より発売され、資生堂を象徴してきた美容免疫美容液「アルティミューン パワライジング コンセントレートⅢ」が、今回なんと日本限定でリニューアル発売されました。
従来の保湿による保護成分に加え、資生堂独自の研究結果のもと新たな独自技術”イミューリズム(保湿成分)”を搭載。
これにより、日中の乾燥などの外的要因によるダメージだけでなく
睡眠不足などの生活リズムの乱れによって起きる肌変化にもアプローチできるとのことです。
日本人女性は、経済協力開発機構(OECD)加盟国で最も睡眠時間が短いということが研究データ(2021年)で明かされています。
資生堂は、不規則な睡眠により体内時計が乱れ、肌バリア機能に影響を及ぼす点に着目されています。
実際に、お仕事や育児などで忙しいと感じている方が多い現代人にはとても嬉しいですよね!
厳選された18種類の美容成分が凝縮されているので、潤いもたっぷり。
会場にてお試しさせて頂きましたが、とろみのあるテクスチャーですぐに肌が潤い輝くのを感じました。
運試しの「美のリズムくじ」にも参加できる!
会場では、SNSに会場の写真と感想を投稿するとガチャガチャに1回参加することができます!
新美容液の現品モニター体験やサンプルが試せるチャンス!!
<非接触診断>似合うファンデの色がわかる!
1階の会場では、新美容液が体感できるほか、自分の顔に合うファンデーション色を非接触でチェックすることができる機械が設置されています。
機械の前に立ち、「証明写真」を撮るように写真を撮ると機械が合う色を判定してくれます。
5分もかからないのでぜひ気軽に試してみてください。
9月に発売されたばかりの新作ファンデーション他、計3種類のファンデーションのうちいずれかを選択してお試しができます。
私はマットタイプのものを手の甲でお試し。
機械で判定されているだけあり、しっかり肌なじみのとてもいい色でした!
<非接触診断>肌診断ができる!
フラッグショップの2階にあがると、資生堂の色々なコスメやスキンケア商品が並んでいます。
中央カウンターでは、非接触でできる肌診断も。
こちらも機械の前に立ち証明写真を撮るように行います。
肌診断結果をもとにスタッフの方が肌傾向やスキンケアアドバイスを丁寧に教えてくださいました。
無料でできるのでぜひお試ししてみてください。
他にFLAG SHOPでできることは?
資生堂のフラッグショップでは、購入したコスメに名前を刻印することのできるサービスや、スペシャルなギフト包装が可能とのことです。
お友達などへのギフトにもとてもおすすめです。
わたしも新作のファンデーションやブラシを購入しました!
フラッグストアでは店舗と同様店員さんにタッチアップしていただけるだけではなく、
非接触で機械を使って自分に合う色のファンデーションが確認できるのも嬉しいところ。
ぜひ、期間内にイベントに行ってみてください!