1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 長谷川 有輝子

自分への旅行土産に困ったら。ご当地アイテムのススメ♡

年末年始は、約3年ぶりの海外旅行でカンクン(メキシコ)に行ってきました♡


旅先では「日本では買えないもの」が欲しくって、免税店やブランドショップは滅多に行きません。

そんな私が今回GETした「ご当地土産」をご紹介します^^

宿泊ホテルで購入。リゾートらしい かごバッグ。

自分への旅行土産に困ったら。ご当地アイテムのススメ♡_1

宿泊した【ハイアット ジラーラ カンクン】で購入したもの。

後日レポートしたいのですが、このホテルがもう、最高......♡
心からお勧めしたいホテルでした!

そんなホテルの思い出にもなるよう、インショップで購入。

使いやすいサイズで、2023年夏は大活躍しそうです。

自分への旅行土産に困ったら。ご当地アイテムのススメ♡_2

看板のメイン写真に使われていたバッグに決定(笑)

旅の思い出にもしたく、購入後すぐに現地で使用。
(帰国後はすぐに汚れを落として防水スプレーを施し、汚れ防止を...👜)

旅そのものの思い出になり、大満足♡

インテリアになる現地のお酒。 空になったら貝殻を入れたい♡

自分への旅行土産に困ったら。ご当地アイテムのススメ♡_3

メキシコということで...テキーラボトル。
シェルを思わせるフォルムのクリアボトルが可愛い🥺

空になったら、現地でいただいた貝殻を入れたいなと思っています。
(国や地域により、砂や貝殻の持ち帰りに規制があるのでご注意ください^^)

この量のテキーラを空にするには時間がかかりそうですが、ゆっくり楽しもうと思います。

パワーをもらえそう?! 地元で有名な「ストーン」

自分への旅行土産に困ったら。ご当地アイテムのススメ♡_4

メキシコでは、火山地帯で採れる石を手彫りで彫刻した天然石彫刻の小物が多く売られていました。

天然石なので一つひとつ柄が違っていて、唯一無二なのも嬉しい🥺

なんとなくご利益がありそうだと感じ(笑)、白いものを購入。

お土産迷子になる方へ

やっぱり、旅の大切な時間を思い出せるお土産が1番♡

何かの参考になれば幸いです^^

自分への旅行土産に困ったら。ご当地アイテムのススメ♡_5

カンクン旅行に関しては、また後日レポートします!

(Instagramのハイライトで一部ご紹介しています♪)

Instagram
自分への旅行土産に困ったら。ご当地アイテムのススメ♡_6
自分への旅行土産に困ったら。ご当地アイテムのススメ♡_7

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら