1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 本多 ひとみ
  4. 【ダイエット】コンビニで全て揃う!簡単ヘ…

【ダイエット】コンビニで全て揃う!簡単ヘルシーなボリューム満点のパワーサラダ【レシピ】

こんにちは!スーパーバイラーズの本多ひとみです。

 

今回は、ダイエット中によく食べていた、簡単パワーサラダレシピのご紹介です。

コンビニで揃う材料一覧

【ダイエット】コンビニで全て揃う!簡単ヘルシーなボリューム満点のパワーサラダ【レシピ】_1

栄養たっぷり!パワーサラダのレシピ

【ダイエット】コンビニで全て揃う!簡単ヘルシーなボリューム満点のパワーサラダ【レシピ】_2

<材料>一食分

 

・カットサラダ 1袋

・さつまいも 1/4本

・冷凍ブロッコリー 3〜5個

・木綿豆腐 1/2丁

・ミニトマト お好みで

・サラダチキン 1/2個

・ゆで卵 1個

<作り方>

 

1.ゆで卵を作っておきます。

※市販のでも良いですが、塩分が入っているので、家で茹でることをおすすめします。

 

2.さつまいも、トマトは一口サイズにカットしておきます。

※さつまいもも家で蒸す方がおせすめですが、ファミマなどに売ってる冷やしさつまいもでもOKです。

(補足)

さつまいもは、キッチンペーパーをひたひたに濡らして包んで、その上からラップで包み、500〜600wの電子レンジで4〜5分チンすれば完成します。

 

3.木綿豆腐をキッチンペーパー2枚ほどで包み、耐熱容器に入れてレンジで2分温め、水抜きします。

 

4.豆腐の水抜きをしたら、スプーンなどで細かく崩し、粗熱をとります。

 

5.ブロッコリーは常温に戻しておいても、時間がなければチンしても大丈夫です。

 

6.ボウルにカットサラダを1袋入れ、1.〜3.の材料を入れます。

※すぐ食べない場合は、冷やしてから入れてください。

 

7.サラダチキンを一口サイズに切って加えます。

 

8.下で紹介しているドレッシングを入れて、混ぜたら完成です。

【ダイエット】コンビニで全て揃う!簡単ヘルシーなボリューム満点のパワーサラダ【レシピ】_3

ポイント

 

木綿豆腐をレンジでチンすると、簡単ロースト豆腐もどきになります。

これは、お肉の代わりに炒め物に入れたりして、カロリーカットの時などにも使うことができます。

このひじき煮の時もロースト豆腐を使っています。

【ダイエット】コンビニで全て揃う!簡単ヘルシーなボリューム満点のパワーサラダ【レシピ】_4

ポイント2

 

さつまいもは粗熱をとってから、カットして、ジップロックに入れておくと、ストックになるので、毎回から作業がなくなり、チンするだけになるので時短になります。

※冷蔵だと腐ってしまうので、粗熱をとったらなるべく速やかに冷凍してください。

ドレッシングも手作りがおすすめ!

【ダイエット】コンビニで全て揃う!簡単ヘルシーなボリューム満点のパワーサラダ【レシピ】_5

<材料>

 

・ごま油 大さじ1〜2

・めんつゆ 小さじ1

・胡椒 お好みでー☆

・チューブニンニク お好みで

・炒りごま お好みでー☆

・コチュジャン 少々ー★

 

☆はたっぷりがおすすめ!

★はあれば是非入れてみて下さい!コクが出ます。

ちなみにめんつゆがなければ、酒と醤油、だしを少し入れて代用できます。

 

ドレッシングはあくまで目安なので、量はお好みで調整して下さい。

<ドレッシングの作り方>

 

1.小さな器に調味料を全て入れて混ぜる。

 

2.完成!(笑)

  • 【ダイエット】コンビニで全て揃う!簡単ヘルシーなボリューム満点のパワーサラダ【レシピ】_6_1
  • 【ダイエット】コンビニで全て揃う!簡単ヘルシーなボリューム満点のパワーサラダ【レシピ】_6_2

ポイント

塩を入れないので、塩分カットもできるので、塩抜きの時も使えるレシピです。

ボリューム満点で、高タンパク、塩分カット、低糖質、低カロリーでダイエット中の強い味方になるので是非使ってみて下さい♡

 

夏バテの時もドレッシングを

ポン酢&レモン汁&胡椒&ごま

でさっぱりするとモリモリ食べられます♪

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら