1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 市川 綾乃
  4. 私の最愛カラーコート2選#ファッション部…

私の最愛カラーコート2選#ファッション部の最愛コート

こんにちは、市川綾乃です。

食欲の秋、スポーツの秋、芸術の秋。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

秋はベージュ、ブラウン、ネイビー等のオータムカラーが大活躍の季節ですね。ベーシックカラーのファッションが続く毎日に、そろそろ色物が着たいな〜と思っている方も多いはず。

ということで本日は、冬コーデをぐっと華やかにしてくれる、"私の最愛カラーコート2選"をご紹介したいと思います。

①鮮やかな青みピンクのショートコート

私の最愛カラーコート2選#ファッション部の最愛コート_1

コート、ワンピース共に:ルフィル、ブーツ:オデットエオディール

まずご紹介したいのがこちらのショートコート。鮮やかな青みピンクが印象的なリバーウールのノーカラーコートです。着用していると必ずと言っていいほど褒めていただけるので、愛されコートだなぁとつくづく。

シンプルコーデの上に、さっと羽織るだけで華やかさをプラスしてくれるところが最愛ポイント。冬はモノトーンカラーを手に取りがちだからこそ、カラーコートがよく映えるのです♡

なんといっても私のパーソナルカラーにこのコートがドンピシャで、出会った瞬間に恋に落ちました。(私は1st.ブルベ夏、2nd.ブルベ冬の生粋のブルベです(笑))

カラーコート初心者さんには、ショートコートが断然おすすめ。コーデ全体の色範囲を半分にしてくれるから、はっきりとしたカラーのコートでも使いやすいと思います。

私の最愛カラーコート2選#ファッション部の最愛コート_2

コート、パンツ共に:ルフィル、ブーツ:オデットエオディール

コートのディテールもたまらなく好きなポイント。ベルトループがフロントだけ見えるデザインであったり、後ろにかけてドレープしているデザインが全方向美シルエットに見せてくれます。ケープのように見えるけれど、しっかりウエストマークもできるから、スタイルアップが叶うのも◎簡単におしゃれ見えする、万能コートのひとつです。

②澄んだブルーカラーが美しいロングコート

私の最愛カラーコート2選#ファッション部の最愛コート_3

コート、ニットジレ付ブラウス、パンツ共に:ルフィル、バッグ:ジミーチュウ、ブーツ:セルジオロッシ

続いてご紹介するのがこちらのロングコート。澄んだブルーカラーがなんとも美しい、リバーウールのVネックノーカラーコートです。

こちらも美しい色合いで華やか見えが叶うアイテムではありますが、実は水色のコートってとっても使いやすくて合わせやすいのです。ネイビーやベージュともよく合いますし、ホワイトを合わせても甘くなりすぎないところが最愛ポイント。

色味としては暖色系よりも寒色系のカラーコートの方が派手な印象を与えにくいと思うので、ロングコートなど生地の分量が多いカラーコートを選ぶなら、寒色系がトライしやすく、日常使いもしやすいかな、と思います。

私の最愛カラーコート2選#ファッション部の最愛コート_4

コート、ニット共に:ルフィル、ワンピース:シンメ、バッグ:フェンディ、ブーツ:セルジオロッシ

Vネックのコートは、地厚のタートルネックに重ねても首元スッキリで使いやすいので、1着持っていると使いやすいおすすめのアイテム。取り外し可能なベルトもついていて、ウエストマークをすればドレッシーにも着こなせるところもポイントです。

さいごに

いかがでしたでしょうか。少しでもカラーコートの魅力がお伝えできていたら嬉しいです。

カラーコートが欲しいけれど、カラーに迷うという方は、パーソナルカラー診断を活用してみるのもおすすめ◎

 

冬服を見ていると、今から冬の訪れが待ち遠しい日々ですが、冬になるまであともう少し、秋コーデを楽しみましょうね!それではまた♡

Instagramのフォローはこちらから!

🌷@ayano_cy25

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら