1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 市川 綾乃
  4. 春こそ、キレイめパンツで颯爽と!シーン別…

春こそ、キレイめパンツで颯爽と!シーン別コーデ3選#ファッション部

こんにちは、市川綾乃です。

 

春の訪れが待ち遠しい時期。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

毎シーズン、直感を頼りにときめくお洋服を手に取るのですが、今年の春は自然と背筋がすっと伸びるような、爽やかなパンツコーデを楽しみたい気分です。

 

ということで本日は、春のキレイめパンツコーデをシーン別で3つご紹介します。

1.【お仕事の日】肩掛けジャケット×セミフレア白パンツでこなれきちんと見えコーデ

春こそ、キレイめパンツで颯爽と!シーン別コーデ3選#ファッション部_1

JACKET:EMPORIO ARMANI

KNIT:LE PHIL

PANTS:LE PHIL

SHOES:Sergio Rossi

BAG:FENDI

まずはお仕事の日に着たいコーデ。

コロナ禍を経た今だからこそ、あえて手に取りたいのは、『ジャケット×パンツ』。

オフィスコーデの王道ど真ん中とも言えますが、自由度のあるオフィスカジュアルが主流になりつつある今だからこそ、きちんと見えするコーデが映えるような気がするのですが、いかがでしょう?

オフィス街で出逢ったら、思わず素敵!と振り返ってしまう女性は、パンツにさらりとジャケットを羽織り、やっぱりヒールを履いているのです、、、!♡

春こそ、キレイめパンツで颯爽と!シーン別コーデ3選#ファッション部_2

ブラックに依存しがちなストレートパンツも、春は思い切ってホワイトを選びたいところ。パンツをホワイトに変えるだけで、一気にコーデが垢抜けるのです。

テーパードパンツではなくて、セミフレアなシルエットが今っぽいバランス感だなぁ、と直感で。

トップス、ヒールもホワイトでまとめれば脚長効果が期待できますし、上から手持ちのジャケットを肩掛けするだけで、こなれた春コーデの完成です。

2.【友人とランチ】ツイードセットアップ×ロッシのsr1で抜け感きれいめコーデ

春こそ、キレイめパンツで颯爽と!シーン別コーデ3選#ファッション部_3

GILET&PANTS:martinique

BLOUSE:LE PHIL

OUTER:MUSE de Deuxieme-Classe

SHOES:Sergio Rossi

BAG:BOTTEGA VENETA

続いて、友人とのランチ会に着ていきたいコーデ。

お仕事でも使える春らしいツイードセットアップは、パンツだからこそ可愛いと綺麗のいいとこ取りができるからお気に入り。

コンサバの代表格ともいえるツイードアイテムには、ザ・コンサバなパンプスではなく、セルジオロッシのスリッパパンプス"sr1"を合わせるくらいが、程よい抜け感で心地良いバランスに。

春こそ、キレイめパンツで颯爽と!シーン別コーデ3選#ファッション部_4

お仕事ならインナーにシアーブラウスやメロウトップスでもいいけれど、春の女子会にはやっぱりハリのある華やか見えブラウスを着たい気がして。

甘すぎない、すっきりとした白のシャツブラウスなら、大人フェミニンなコーデに。

3.【ホテルディナー】技ありオールインワン×華やぎブラウスで大人おめかしコーデ

春こそ、キレイめパンツで颯爽と!シーン別コーデ3選#ファッション部_5

ALL IN ONE:MIESROHE

BLOUSE:DEPAREILLE

SHOES:Sergio Rossi

BAG:JIMMY CHOO

最近、私が着ていて一番ワクワクしてしまうのが、ビスチェデザインのもの。おしゃれして出掛けたい!という気持ちにいつでも応えてくれるから、ついつい手に取ってしまうアイテムです。

シンプルなデザインが多いオールインワンも、胸元や腰回りにタックが入っているだけでぐっと今年らしさが。グレーのチョイスもポイントのひとつ。

ボリュームのあるブラウスをビスチェでぎゅっと包み込むこのバランス感もツボ、、、♡

春こそ、キレイめパンツで颯爽と!シーン別コーデ3選#ファッション部_6

首周りが華やかなブラウスを合わせることで、ワンツーコーデとは思えないほど、おしゃれ見え。

マニッシュな印象のワイドパンツにはヘアアクセをつけて甘辛のバランスを整えて。

さいごに

いかがでしたでしょうか。

春になると軽やかなファッションがしたくなるもの。

お気に入りのパンツで、春コーデを楽しみましょうね!

それでは♡

Instagramのフォローはこちらから!

🌷@ayano_cy25

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら