プロフィール
この度スーパーバイラーズとして活動させていただくことになりました、Nagisaです。
まずは簡単なプロフィールから。
✔ 新卒からIT系企業のキャリアです。会社を複数経験し、現在はPR会社勤務
✔ 愛媛県出身。街に信号が2つしかない、海辺の町で育ちました。
✔ 夫とふたり暮らし。2025年10月に都内で挙式したばかりです。
✔ 1日中おうちにいるのが苦手。カフェとグルメの開拓が大好き
✔ サウナが好きすぎてサウナ・スパ健康アドバイザーを取得。
✔ガジェットライターとしてWEB媒体で最新のガジェットをレビューしてきました。
愛媛で育ちました
街に信号が2つしかない、愛媛の小さな海辺の町の出身です。 海がきれいで、魚とみかんが本当に美味しい場所です。いわゆる「ザ・田舎」ですが、たまに帰省して癒されています。
2018年から、地元の愛媛グルメやカフェを紹介するInstagramアカウント「ひめカフェ」を個人でコツコツ運営しています。愛媛旅行をご予定の方は、よろしければ覗いてみてください🍊
ちなみに、愛媛のゆるキャラ"みきゃん"も推しています。 グッズを集めたり、イベントに会いに行ったり。いつか自分の広報の仕事で愛媛の案件に関われたり、みきゃんとお仕事できる日がきたらいいなと思って、目標にしています。
発信していきたい、4つのテーマ
好きなものを絞り込んで、この4本柱でお届けしていきます
サウナ
サウナのために北海道や佐賀まで遠征してしまうほどの趣味です。 サウナ・スパ健康アドバイザーの資格も取得しました。行ってよかったサウナや、最新のサウナ施設も記録できればと思っています。
旅行/グルメ
クレジットカードのポイントを活用して、時々ラグジュアリーホテルに泊まることが息抜きです。
カフェとグルメの新規開拓が大好きで、気になるお店を見つけてはGoogleマップにピンを留めています。 …その結果がこちらです。

「行きたい」が溜まる一方で消化が追いつかないのが悩みですが、これからはブログの中でも読者の皆さんに"行ってよかった"と思えるお店を厳選してお届けしていきたいと思っています。
ガジェット
実はガジェットライターとしても活動しています。 仕事と暮らしを少しだけ底上げしてくれるお気に入りを、使いこなすコツとあわせてご紹介します。
結婚式準備
2025年10月に都内で式を上げました。
準備中に「先に知りたかった…!」と思ったリアルな話、段取りの工夫など、プレ花嫁さんの役に立てるような情報をシェアしていきます。

なぜ、スーパーバイラーズに応募したのか
理由は、大きく3つあります。
まず1つめは、"伝える"ことが仕事の中心であり、心から好きだから。 大学時代からさまざまなジャンルでライターをしてきましたし、社会人になってからは広報のキャリアも積んできました。自分の発信で誰かの生活がちょっと豊かになったり、「参考になった」と言っていただける瞬間が、私にとって一番のごほうびです。
2つめは、バイラーズという"仲間"に出会いたかったこと。 学生の時に比べると、大人になってからの友達づくりってなかなか難しいなと感じることもあります。
仕事でもプライベートでもない、自分の生活範囲の外にいる方々と出会える場所がほしいと感じていました。
そして3つめは、自分の美意識を底上げしたいから。 もうすぐ30歳を迎えますが、常に自分をアップデートしていきたいと思っています。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
これから、どうぞよろしくお願いいたします☺︎














































