1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 井上あずさ

“きれいとおいしいはつくれる”バイラーズ池ももこちゃんのお料理教室にお邪魔してきました♪

バイラーズブログや
Instagramを見て気になっていた
池ももこちゃんのお料理教室に参加してきました♪


今回のメニューは
ロールキャベツをはじめとする
クリスマスメニュー。
“きれいとおいしいはつくれる”バイラーズ池ももこちゃんのお料理教室にお邪魔してきました♪_1
見ているだけで心が躍るテーブルコーディネート♪
ブログやSNSに書いている
4stepってどんな感じなんだろう?
写真を見る限りものすごく手が込んでいるように見えるけど
本当にこんなに豪華なお料理が4stepでできるのかな…?
私にも作れるのかな…?と期待と若干の不安と一緒に。
“きれいとおいしいはつくれる”バイラーズ池ももこちゃんのお料理教室にお邪魔してきました♪_2
カラフルや食材にすでにワクワクがとまらない!!!
“きれいとおいしいはつくれる”バイラーズ池ももこちゃんのお料理教室にお邪魔してきました♪_3
“きれいとおいしいはつくれる”バイラーズ池ももこちゃんのお料理教室にお邪魔してきました♪_4
ももちゃん先生と同じ日に参加していたバイラーズのゆみこちゃん♪
レッスンは最初に
ももちゃんがレシピを見ながら説明してくれて
あとは各料理の担当を決めて進んでいくような感じ。
人数も少人数(私が参加した時は7人かな?)
ももちゃんのフレンドリーなキャラクターもあって
手が空いた人にはすぐに【●●の方手伝ってあげて~♪】と声をかけてくれるので
色々な料理に参加できるのもうれしかったです。

一応、毎日の食事やお弁当は作っているので
一通りできる気がしていたけど
上手なかぼちゃの煮方とかロールキャベツの簡単な巻き方などなど
先生に教えてもらうと全然違う、簡単~~~!!!!!っていうことが沢山で私にとってものすごく有意義な時間でした。

●本当に4stepだから料理が苦手な人、億劫な人にもオススメ!


実際には4stepどころか
もっと簡単にできるレシピもあって
料理が苦手な方、一人分だけ作るのは億劫だなぁ…なんて方に
とてもオススメです。
“きれいとおいしいはつくれる”バイラーズ池ももこちゃんのお料理教室にお邪魔してきました♪_5
“きれいとおいしいはつくれる”バイラーズ池ももこちゃんのお料理教室にお邪魔してきました♪_6
先生のお手本を見ながら盛り付けに挑戦♪
どの料理も手が込んでいて難しそうに見えるのに
どれも簡単で“きれいとおいしいは本当に作れるのかも!!!”と思わせてくれる
これからは忙しくても疲れていても少しはキッチンに立とう。と思わせてくれるお教室でした。
(写真を撮るのに楽しくなるようなテーブルコーディネートも素敵!!)


今後も単発レッスンを開催するみたいなので
今から楽しみです!
“きれいとおいしいはつくれる”バイラーズ池ももこちゃんのお料理教室にお邪魔してきました♪_7
ももちゃん先生とゆみこちゃんと一緒に。
今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。
また更新します。
井上あずさ

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら