1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 石本愛衣
  4. 【持ち歩き必須コスメ】これだけは譲れない…

【持ち歩き必須コスメ】これだけは譲れない!私の1軍ポーチの中身

ついつい、いろんなアイテムを詰め込みたくなってしまうメイクポーチ。
メイクポーチは、毎日の通勤にはもちろん、休日のお出かけに持っていくからこそ、最小限のマストアイテムに絞り込みたいところですよね。
あれもこれもポーチに詰め込みたくなっても、自分のメイクのお悩みを出先でぱぱっと助けてくれるアイテムを忍ばせるのがポイントです。
今回は、私が毎日の通勤、お出かけに必ず持っていくアイテムを厳選した、言わば1軍ポーチの中身をご紹介します。プチプラアイテムが多めなのでぜひ、チェックしてみてくださいね。
【持ち歩き必須コスメ】これだけは譲れない!私の1軍ポーチの中身_1
こちらが私の1軍ポーチ。
Instagramで最近トレンドとなっているクリアポーチは、無印良品で購入しました。
中身が見えやすいのと、これからの季節にぴったりな素材でお気に入りです。

私の持ち歩き必須アイテムはこちら。
アイテムの詳細は、過去にブログでご紹介したものも多くあるので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

1.Aesop(イソップ)のリンスフリー ハンドウォッシュ

2.CLIO(クリオ)のベールティントデューイ

3.メイクの上からリフレッシュシート

4.Maybelline(メイベリン)のスーパー クッション ウルトラカバークッション BB

今回、この中で特におすすめしたいアイテムが2つ。
「メイクの上からリフレッシュシート」と、「Maybelline(メイベリン)のスーパークッションウルトラカバークッションBB」です。
【持ち歩き必須コスメ】これだけは譲れない!私の1軍ポーチの中身_2
このアイテムは、外出先のメイク直しで使います。
基本的に家でしっかりとメイクをしてから外出するので、ベースメイクは別のアイテムを使用しています。(最近お気に入りのベースアイテムは、近々ご紹介しますね!)

日中、皮脂でベースメイクがよれてきたな・・と感じたら、まず「メイクの上からリフレッシュシート」を使って軽く押さえます。
【持ち歩き必須コスメ】これだけは譲れない!私の1軍ポーチの中身_3
少ししっとりとしたウェットティッシュのような触り心地です。
使い方としては、擦らないようにそっと肌を押す感じで、優しくティッシュオフするように✔︎

そうすると、ベースメイクは残っているのに、皮脂と混ざって崩れたメイクだけがオフされます。
さらに、シートにはたっぷりの化粧水が含まれているので、肌への潤いもチャージしてくれる優れものなのです。

私は、この後に小鼻周りや肌の赤みが気になる部分に、「Maybelline(メイベリン)のスーパークッションウルトラカバークッションBB」をオン。
【持ち歩き必須コスメ】これだけは譲れない!私の1軍ポーチの中身_4
正直、これ1つでベースメイクをすると薄づきで心もとないのですが、お直し用ファンデとしてはとっても優秀。
とっても軽いつけ心地で、肌にすっと伸びます。軽くポンポンするだけで、ツヤのあるヌード肌を完成させてくれます。

この2つのアイテムを使って、お直ししたあとがこちら。
【持ち歩き必須コスメ】これだけは譲れない!私の1軍ポーチの中身_5
1日の終わりと思えないくらいのツヤ感とヌード肌に仕上がります。

これからの汗ばむ季節。
自分にぴったりのお直しアイテムを見つけて、1軍ポーチをアップデートさせましょう!

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら