こんにちは、バイラーズの前川です。
ようやく秋冬らしい季節になりましたね!私も衣替えをし、眠っていたニットたちを引っ張り出している今日この頃です(笑)約1年クローゼットにいたニットたちは、肌触りもいまいち。せっかくのお気に入りなので、着る前に洗い直しています。今年は、ちょうど良いタイミングで花王さんから新発売の「キュレル柔軟剤」をいただいたのでさっそくお試し。果たしてゴワゴワニットは生き返るのか?レポします。
【敏感肌さんの味方】花王キュレルから柔軟剤が新発売!
「Curél(キュレル)」といえばやっぱり!(せーの)敏感肌!
低刺激で肌に優しいスキンケア商品で、みんなに愛されているブランドですよね。
そんなキュレルが、なんと柔軟剤を発売!ブランド初となるファブリックケアカテゴリー商品だそうです。
たしかに敏感肌で困っている人なら、衣類にも悩みはつきもの。スキンケアから衣類ケアへの進出は納得できる展開。デザインも、安定のスキンケアラインと同じ。
【花王Curel(キュレル)】
衣料用柔軟剤(本体 500ml / つめかえ用 880ml)
優しい香りの余韻を楽しむ、大人のための柔軟剤
使い方は、いつもの柔軟剤と変わりません。ふたを開けると、ふわっと広がる優しい天然ハーブ調の香り。赤ちゃんの服にも使えるほど低刺激なんですって。
洗いあがりにまず感じるのは、かすかな優しいハーブ調の香り。一般的な柔軟剤のような強い香り残りはしません。夫の洗濯物にも使えるので、こういうのほんと助かります。
チクチクニットは、これ1本で解決できる
さて、気になるニットの仕上がりですが、確かに乾燥後の肌触りは柔らかくふわっふわ。
それもそのはず、皮膚科医監修のもと、乾燥性敏感肌テストなどを実施しているそう。
さらには、花王独自の「繊維なめらかラッピング技術」で、衣類の摩擦軽減を実現したのだとか。衣類だけじゃなく、タオルやシーツとかにも良さそうです。
色々なファブリックに使っていきたいと思います!